T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 姫路 > 最も魅力のある都市は?姫路市も大健闘 [地域ブランド調査2006]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

最も魅力のある都市は?姫路市も大健闘 [地域ブランド調査2006]

2006'09.09.Sat    4    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

市の魅力度ランキング[トップ5]
順位市名県名点数
1札幌市北海道60.5
2神戸市兵庫58.0
3函館市北海道57.6
4横浜市神奈川県57.6
5京都市京都56.3
地域ブランド調査2006概要
「地域ブランド調査2006市版」は、市のブランド力を“見える化”し、地域ブランド戦略の指標として活用できるようにブランド総合研究所が今年はじめて実施したもの。全国779市を調査対象に、市の認知度、魅力度、情報接触度、市のイメージ(親しみなど16項目)、情報経路別の接触度(旅番組など14項目)、観光経験&意欲、居住経験&意欲、産品の購入経験&意欲、観光イメージ(町並みがきれいなど16項目)など全103項目について徹底的に調査したものです。
最も魅力的な都市の首位は札幌。そして20位以内に北海道6都市がランクインされてます。

姫路市は40位。全国779都市中40位はかなり大健闘ではないでしょうか。その他兵庫県は44位に宝塚市・58位に芦屋市と続いています。近畿では大阪・京都・奈良・神戸の評価が高いですね。特にブランド力のある京都市、神戸市は強いです。地域ごとのランキングはこちら

調査結果では「訪れたい」のは札幌市・「住みたい」のは横浜市・「環境にやさしい」のは富良野市との事。

関連リンク
参考リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

天さん

こんばんは、お久しぶりです^^

TBありがとうございました♪神戸は2位でしたねー。やっぱり!といった
感じですが。同じ兵庫県内の市がランクインしていると何か嬉しいですね。

マリノス&ジェフサポなんですね!これから盛り返してほしいですね(^-^)

お久しぶりです

トミーさん、今晩は!
私も関連記事を書いたので、TBさせていただきます。
話は変わりますが、Jでは私の好きなマリノスとジェフが
調子悪いので、へこんでいます・・・(苦笑)

mojifuさん

こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます!

mojifuさんは残したの一度だけなんですか!?驚きです(^-^;
皆、結構残している方が多いんじゃないかと思っていたので。。
ドリアンですね。是非参考にさせて頂きます♪

確かに姫路は観光地ですねー。姫路市の住人なのに姫路市内
にはあまり遊びに行かないし、買い物する時は神戸に行きます。
なので2位の神戸には納得です・・・。

コメントありがとうございます

はじめまして、トミーさん。コメントありがとうございます。
私は、1度だけ残した事があります。
それ以外は、何度も完食しております。(大食い!?笑)
そんなにお腹が減っていない時は、ドリアンを食べますよ。
是非参考にして下さい。

姫路ってそんなに魅力のある都市なのですかねぇ~・・・・。
住んでいる住民が言うのも何なんですけど・・・
確かに、姫路城・書写山などをはじめとする魅力的な場所が複数あります。
観光的にはいいのかも!?(苦笑)



非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/398-fe4ffec7

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

神戸は魅力度ランキング2位?

神戸人的視点 おはようございます!昨日は帰ってくるのが遅くて、ビール飲んで横になったらそのままZZZ・・・。(写真はジーニアスギャラリーです。記事と関係ないです。)今、覚醒して書いてます(苦笑)そんな訳で

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
