T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > ガーナ戦のチケットが売れない?(キリンチャレンジカップ2006)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ガーナ戦のチケットが売れない?(キリンチャレンジカップ2006)

2006'09.23.Sat    5    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

10月4日に行われるキリンチャレンジカップ2006サッカー日本代表対ガーナ代表。どちらもW杯出場国とあって注目な一戦。それなのにチケットが全然売れていないらしい。

日本vsガーナ
松井(大輔)だけでも呼んでくれ! オシムジャパンの次戦、ガーナ戦(10月4日)で「海外組」招集が暗礁に乗り上げてしまい、各方面から悲鳴が上がっている。

チケット販売の出足が、ことのほか鈍い。ガーナ戦の一般発売は10日からスタート。この試合は日本最大の7万人の観客動員を誇る新横浜の日産スタジアムで行われるが、「まだ2万枚台しか、チケットが売れていんです。ヤバイです。満員の半分も売れていないですから」(関係者)日本代表とは名ばかりで、オシムジャパンに招集される選手は名前と顔が一致しない面々ばかり。オシムジャパンになって4試合を消化したが、テレビの視聴率もゴールデンタイムの合格点とされる20%超えが一度もない。

俊輔や稲本、中田・・・誰もが知っている日本の海外組スター選手がいないと、そんなにも視聴率が下がるのか?チケットが売れないのか?ドイツW杯から一変オシム監督のもと若手起用でチームや選手ががらりと変わって今一番面白いところなのにもったいない話。それも強豪国ガーナ戦。「日本代表とは名ばかりで、選手は名前と顔が一致しない面々ばかり。」そりゃそうでしょ・・・。新しい井戸を掘ってる最中なんだから。チケットが売れればいい。視聴率が取れればいい。いつまでもそんな事言ってたらいくら経っても強くならないよ。ドイツW杯の二の舞を踏む事になる。公式戦じゃないけど、関西で試合があるんだったら是非行きたいなぁ。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ガーナ戦

こんにちわ!
日本代表戦なのでやっぱり応援に力が入りますが、公式戦じゃないのが響いたのかな?いい選手いっぱいでてるのになーーー?
どうして売れないのかな?

poor-webnoteさん

代表戦のチケット売れていないみたいです・・・。

今までチケットが売れないなんてあんまり聞いた事ないですよね?
普段あんまりサッカーに関心がない方にとっては知っている選手がいないと
面白くないのかもしれませんね。国内組でそれも若手ときたら・・・。
スター選手がいるに越した事はありませんが、国内の底上げも重要だし、
そこからまた新しいスターが誕生する事だってあると思いますしね。
かつての大黒のように。

今一番面白い時でもあるし、その反面大事な時でもありますよね。
それだけにチケットが売れてないなんてちょっと残念です。

残念ですね。

代表戦のチケット売れてないんですね↓
オシム・ジャパンはいまはまだ卵の状態ですから、そんな時こそサポーターの力って大切だと思います。

プロ野球の人気低下が昨年あたりから騒がれていますね。
でも、イチロー選手などメジャー選手が出場した「WBC」や
斎藤・田中両投手が熱投した「甲子園」などは国民みんなが注目していた。
要するにスター選手がいれば観る!という人が多いのではないでしょうか。

サッカーに限らず、それは大変残念なことだと思います。

ちゃめさん

こんばんは^^

なんかチケットが売れないって寂しい話ですよね(^-^;
今、一番面白いですよね!いつも同じ固定メンバーよりもたくさんの
選手を見れることが楽しいです。もちろん、若手の中には日本代表の
将来を担い、スターになる選手もいるし。これからどう変わっていくの
か楽しみで仕方ないです。最近の選手はどうしても話題性に乏しいの
かなと思います。やっぱり海外組の方がニュースになりやすいし、その分
注目度も全然違うし。メディアに左右されるのもどうかと思いますが、
新しい活力としてそろそろ海外組が入ってきてくれる事には賛成です。
オシム監督もピリピリしてるみたいだし・・・。そういえばガーナ戦、松井は
出るのかな?

これだけ色んな選手が出てくると私なんか逆に面白くて
Jリーグ戦も熱中して見ちゃってますけどね。
やはり代表戦だけしか見ない人も多いので、スター選手がいないと
視聴率も取れなくなってきちゃうのでしょうか・・。
きっと今出てきた選手の中から、またスター選手に成長する選手も
たくさんいるはずなのに。
それにしてもチケットが売れないっていうのは・・・。
関東圏でも、横浜となると私も行けないのであまりえらそうな事は
いえないのですが^^;


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/419-6141101d

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
