T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] CM・TV・映画関連 > 一番好きなジブリ作品はなんですか?

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

一番好きなジブリ作品はなんですか?

2006'09.23.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ジブリ - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

宮崎駿作品、一番人気の映画は
人気サイト「Intermezzo」が行ったアンケート「宮崎映画で好きなのはどれ?」が話題になっている。
アンケートの対象となったのは、『ルパン三世 カリオストロの城』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』の、いずれも有名な9作品。
結果は、投票された4733票のうちほぼ1/3を獲得した『天空の城ラピュタ』がダントツで1位だった。「何度でも見れる」「ムスカ最高」「世界観が好きです」などと、熱いコメントが寄せられている。
1位から大きく離されての2位は『ルパン三世 カリオストロの城』、惜しくも僅差で3位になったのは『風の谷のナウシカ』だった。
天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
宮崎駿 田中真弓 横沢啓子
pub_ghibli_b.gif

風の谷のナウシカ 魔女の宅急便 となりのトトロ もののけ姫 紅の豚 千と千尋の神隠し (通常版) 平成狸合戦ぽんぽこ 耳をすませば おもひでぽろぽろ ハウルの動く城 火垂るの墓 海がきこえる ルパン三世 - カリオストロの城 ホーホケキョ となりの山田くん 猫の恩返し / ギブリーズ episode2

宮崎駿監督のジブリ作品、昔からよく見ていて好きでした。夢があっていいですよね。アンケート結果では、「天空の城ラピュタ」が1位。大体全部面白いけど、この9作品の中だったら同じくやっぱりラピュタを選びそうです。最近の作品も面白いけど、やっぱり昔の方が面白かったのかな、なんて思います。トトロがあんまり人気がないのが少し意外でした。

意外と「平成狸合戦ぽんぽこ」とかも好きなんですよね。自然を壊すな!というメッセージが込められていて、でも、ユニークさもあって。歴代ジブリ作品をずらずらと並べてみました(宮崎駿監督作品以外もありますが)。こうやってみるとかなりの作品数で驚きです。皆さんは、どのジブリ作品が好きですか?

関連リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

kaho*さん

こんばんは^^

kaho*さんは、最近派なんですね♪千と千尋面白いですよね!
ゲド戦記はまだ見てないんですよ。。見てみたいんですけど。

ジブリ作品これからも楽しみですね!

トミーさんこんばんは☆

私もジブリ作品が大好きなのですが
私の場合は昔の作品よりも最近の方が好きだったりします。
ハウルとか千と千尋とか・・・
あとゲド戦記も結構良かったと思う派だったりします。
ジブリ作品が並んでいて、見ていて楽しませてもらいました♪
トミーさんナイス(o^-')b


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/420-bb6755a8

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
