T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 兵庫全般 > 銀谷祭り 2006 [朝来市生野町]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

銀谷祭り 2006 [朝来市生野町]

2006'09.24.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:日本のお祭 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

銀谷祭り2006 今年も朝来市生野町の銀谷祭りに行ってきました。この銀谷祭りは銀山で有名な生野町で一年に一度鍛冶屋町通りを中心に昭和の懐かしい町並みを再現しようというお祭りです。今年も大勢の方が来られていて賑わっていました。生野に残る古民家の一部を公開されていたり、郵便局の方が昔の格好をされていたりと本当に昔の雰囲気が漂っていてなんかいいなって感じでした。「昔懐かし映画館」ではサンダーバードが上映されていたり、昔の町並みの写真を展示されていたりと昨年とはまた違った良さがありました。今年は神戸大学建築史研究室の「お祭り小屋プロジェクト2006」という研究展示もされていました。
訪れた方は1年にこの日だけ『昭和の懐かしい』時代へ戻って、昔の懐かしく、そしてゆったりとした時間が流れたのではないでしょうか。
写真を載せておきます。良かったら見て下さいね。情報提供して下さった生野人さん、ありがとうございました。

関連リンク
Photo(画像クリックで拡大します)
レトロなロボット 銀谷祭りの町並み 鉱山食堂 懐かしんで屋 レトロな看板 古いテレビ
なかよし屋 昔の写真集 神戸大学祭り小屋 古民家 昔ながらの郵便局 昔懐かし映画館
人力車 播但線の写真 街角大道芸 トロッコ軌道跡 銀谷祭り垂れ幕 昭和映画ポスター



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

生野人さん

お久しぶりです。いえいえ、またまたコメントありがとうございます!

昨年も生野(銀谷祭り)にお邪魔させて頂きました^^毎年どんどん
良くなってますね。前とは違ったお店とかがあって楽しめました。
生野人さん、どこかにいらっしゃるんだろな~なんて思いましたよ。

また、新しくイベントされてるんですね。近くに遊びに行った時には
是非、寄りたいと思います。いつも新しい情報ありがとうございます。

おひさしぶりです。

バタバタしておりまして、年が明けてしまいました。
レス遅れてすみません。
去年の銀谷祭りも行っていただいたんですね。
わたしにも会っていたかもしれませんね。

あれから生野での出来事なのですが、試験的に土日限定(休みの日もあり)で生野の青年中心に駄菓子屋さんをやってます。その名を「あるじゃん」!(フランス語で”銀”という意味だそうです。)

そんなにビックリするような店ではないですが、生野に寄られた際には寄ってみてくださいね。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/423-60ae80fa

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
