T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] 話題 > ディープインパクト、いよいよ凱旋門賞の舞台へ!

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ディープインパクト、いよいよ凱旋門賞の舞台へ!

2006'10.01.Sun    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:競馬 - カテゴリ:[weblog] 話題

ディープインパクト凱旋門賞へ
日本が誇るディープインパクトが、ついに凱旋門賞のステージに立つ。コンビを組む武豊騎手(37)は本番前日、舞台となるロンシャン競馬場でGIに騎乗して2着、さらにディープの帯同馬ピカレスクコート(栗・池江寿、牡4)で挑んだGIIでも2着と大健闘。最高のパートナーと宙を飛ぶ走りで、“世界一”の称号を手に入れる。

凱旋門賞
第一次世界大戦でのフランスの勝利を記念、また大戦の影響で衰退した競馬を復興させる目的で1920年に創設され、回を重ねるに従い欧州の2400メートル路線の年度総決算レースとして定着。スピード重視の近年はもう少し短い距離のレースの評価が上昇しているが、2000メートルやマイル路線には飛び抜けた大レースがない事情もあり、世界チャンピオン決定戦と言える。欧州では3(4)歳以上のGIのほとんどに去勢馬(せん馬)が出走できるが、凱旋門賞は“種牡馬選定レース”としてのこだわりが強く、依然として開放されていない。

いよいよ日本の最強馬、ディープインパクトが凱旋門賞に挑戦しますね。世界の最強馬を相手にどんなレースを見せてくれるのか今からドキドキです。ディープインパクトに350万賭けた方もいらっしゃるとか。期待の強さが伺えますね。世界で最強馬になれるか。頑張れ、ディープインパクト。

放送予定
テレビはNHK総合と衛星第1が2日午前0時2分から同1時まで生中継。衛星では1日午後11時30分から30分の特番も編成する。ラジオはニッポン放送が2日午前0時から実況生中継するほか、ラジオ日本、ラジオNIKKEIでも生中継される。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

poor-webnoteさん

こんばんは!

いよいよですね~^^同じくスタンバイしています(笑)
慣れない土地でのレース、調整など大変だったでしょうね。
アウェーの厳しさを乗り越えて勝ってほしいですね♪楽しみです!

こんばんは。

凱旋門賞、いよいよですね。
こちらもNHKの生中継にスタンバイしてます 笑^^
競馬にもアウェーってあるんですよね。
反則にならない程度に進路ふさがれたりとか。
いえいえ、ディープはその程度のコトでは負けませんよ!(←なぜか強気。)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/434-470b875c

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
