T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン、強豪ガーナに惜敗(キリンチャレンジカップ 2006)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、強豪ガーナに惜敗(キリンチャレンジカップ 2006)

2006'10.04.Wed    6    14  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカー日本代表
横浜・日産スタジアムでサッカー日本代表、国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」のガーナ戦。
前半序盤は互角の展開だったが、徐々に身体能力に勝るガーナが押し込む展開に。しかし、日本も高い位置からのプレッシングからの素早い攻撃で応戦。駒野がドリブル突破からシュートを放つなど、惜しい場面も。しかし、得点には至らず前半終了。後半も序盤は互角の展開だったが、次第に日本の運動量が落ちてくる。オシム監督は播戸、我那覇を投入して打開を図るが、逆にハミヌにゴール決められてしまう。その後、初代表の中村憲などを入れて攻めに出たが得点できず、強豪ガーナに0-1と敗れた。

日本 0 0-0
0-1
1 ガーナ
得点 ハミヌ(後半28分)

加地や闘莉王、坪井などのDF陣を怪我で欠き、守備陣に不安がある今回のDF陣。しかし、前半はガーナの攻撃サッカーを止め結構安定してましたね。後半に入るとどうしてもガーナのペースになってきて防戦一方。でも、まだまだ荒削りだけど日本もアグレッシブに攻めてなかなか良かったんじゃないかな。いつもながら川口が活躍していましたが。オシムジャパンはホームでの初黒星。ガーナの選手はエッシェン(チェルシー)を初め、やはりテクニックもそうだし、スピードもあるし・・・個人技が上手いですね。さすが、ドイツW杯でベスト16というところ。負けたけど、収穫のある試合だったのではないでしょうか。

関連リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ちゃめさん

こんばんは。

いい試合でしたよね♪新しく入った播戸も惜しい場面もあったし。
オシム監督も海外組が必要だって言って変わってきてるから、
また加わったらチームも変わると思うし、まだまだこれからですよね。
もちろん、次のインド戦は勝って欲しいです!

いい試合でした

こんばんは。
負けたけど、後味の悪い試合ではなかったし、見てて楽しい試合でした。
即興DFたちの活躍や、途中交代の選手たちの動き。
得点こそ入らなかったけど、色んなものを得られた試合だったと思います。
親善試合って感じじゃないほど、真剣だったし^^
次、がんばってほしいですね!

poor-webnoteさん

こんばんは!

ガーナやっぱり強いですね。PC触りながらチラチラ見てたのですが、
身体能力が高いです。親善試合は結果よりも経験だと思うので
負けようが別に構いませんよね。それを次にどう生かすかが問題。
本当にメンバーがコロコロ変わるから評価の仕様がありませんよね(^-^;
僕は、駒野と今野が結構いい動きをしていた感じがしました(^-^)/

公式戦は、さすがに勝ってもらわないと。アジア杯連覇がかかってますしね♪

こんばんは。

試合開始に間に合わなかったので、追っかけ再生で観ました。
0-1で負けてしまいましたが、親善試合なので結果は気になりません。
個人的には中村選手の球捌きが良かったなという印象です。
あとはダイレクトプレーがいくつかあり、これを続けられれば強豪国とも90分間互角に戦えると思います。
まぁ、メンバーがぜんぜん揃ってないので評価にも困りますね(^^;
ただ、次のインド戦は予選なので「結果」を求めます!

kaho*さん

こんばんは!

今回も得点力不足と言えばそうなのかもしれませんが、ガーナ相手だし、
逆に1点で守ったことの方が評価出来るかもしれませんね。
惜しいシーンもあったし、次ですね♪

トミーさんこんばんは☆彡 

私は前半戦の後半は観られなかったんだけど
なかなか手ごたえのあった試合でしたよね。
トミーさんがおっしゃるとおり
確かに収穫はあった様に感じます。
又次に期待しましょう♪


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/445-aaba0a9d

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

オシム海外組は必要!

気になるスポーツ 国際親善試合のガーナ戦(10月4日、日産ス)で、欧州組の日本代表招集を断念したイビチャ・オシム監督(65)が、試合中止を申し出るほど激怒していたことが22日、分かった。国際Aマッチデーの7日ではなく、欧州リーグとの日程調整が折り合わなかったため。 関係者

ガーナ戦の意義

しっとう?岩田亜矢那 故このタイミングでガーナ戦なのか?全く意味が解らない。まず、何故今日4日なのか?10月7日の国際フレンドリーマッチデーにすれば海外組との初合流も出来、それがオシムの要望でもあった筈。7日ならガーナではみたいに運だけで決勝Tに進んだ...

【日本代表ガーナに敗れた】

GO'S Heaven's Door's 後半戦。攻めは早いのになかなか得点に繋がらない!水本のボディバランスが本当に素晴らしい!色々ポジションチェンジしてるけどなかなか最後が決まらないんだよな~!遠藤かわしてみごとなパスで寿人へ…あ”

日本がガーナに予想の通り負け

スポーツ瓦版 日産スタジアムでキリンカップ日本VSガーナが行われて日本が1対0で格上のガーナに予想の通り負けてしまった前半は何度かシュート場面を作るが0対0で終わってしまう後半はガーナのハミヌに点を取られ1対0で終わってしまうW杯ガーナはイタリア・チェコ....

キリンチャレンジカップ 2006 日本 VS ガーナ

日々の徒然言 ガーナの得点、凄かったですね。とりあえず、早かった!結果: 日本 0-1 ガーナ負けはしましたが、内容は良かった?

インド代表対日本代表は?

こいちゃん39@eBet アジアカップ2007予選のインド代表対日本代表の試合がインド、バンガロールで10月11日(水)16:15(現地時間)から行われる予定です。(Official Websiteより)現在グループAは4試合終わったところでサウジアラビアが勝点12で首位、日本は勝点9で2位、イエメン勝点3で

1点に涙・・・

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 久しぶりにサッカーの記事を。。。キリンチャレンジカップ VSガーナ前半戦巻選手・今野選手シュートがっ。。。点に繋がりません・・・後半戦PKチャンス! 決まらず・・・11分山岸選手 シュート! ゴール左ポストに当り残念。。。...

キリンチャレンジ杯:日本 0-1 ガーナ

読書三昧 この試合でもゴールは遠かった。 ジーコからオシムに監督は替わって、多くの選手も替わったけど日本代表が持つ決定力不足はそのまま引き継がれていた。試合後の会見でオシム監督は「内容的には上回っていた」とコメ

日本vsガーナ

3?歳のつぶやき.... ガーナはエッシェン、ムンタリ、アッピア、ギャンとスター選手全員スタメンでしたねこんなこと始めてじゃないですかねぇ良い意味で予想は大はずれでした あれだけの選手が出場してるのに、スタジアムは上の方結構空席目立ってたように感じましたけど実際どうだったんでしょ

対ガーナ戦

FOOTBALL語り場 0-1で日本負けました。 日本代表、水本と山岸というフレッシュな2名が初スタメン、2TOPは巻と佐藤寿人が先発。 前半4分に巻がシュートが放つがゴール前でクリアされる。 直後にガーナ、ギャンもミドルシュートを放つがゴール上に外れる。 見ている感じ日本、ガーナの強力

日本対ガーナ

時間の無駄と言わないで 負け。よく一失点で済んだねぇ。川口は頑張ってたんでないかい?アナウンサーは「一瞬のスキをつかれ」って何度も言ってたけど、あれだけ圧されてれば「一瞬のスキ」も何もあったもんじゃないよ。頭で突っ込んで流血してた人がいたね。播戸だっけ?石崎君みたいだねぇ....

0-1ガーナ

T's diary ガーナとの試合。テレビを見たのは後半の22分。我那覇が巻きと交代で出場。そこまでは0-0だったのだけど、直後にガーナ先制。右からの早いクロスに走りこんでゴール。アフリカンサッカー炸裂!!遠藤に代わって中村憲剛登場。この中村、短時間ながら....

日本VSガーナ (キリンカップ)

[☆。・:+*けさらんぱさらん*:+:・゚☆] サッカー日本代表の今日の相手はW杯ドイツ大会で16強のガーナ結構楽しみにしていたのだけど、キックオフの時は移動中の車の中・・・車のテレビで観ていたんだけど最後部座席の私にはあまり見えない・・・がんばって観ていた

日本vsガーナ

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) KIRINチャレンジカップ2006 日本vsガーナが行われました。結果は■日本 0 ー 1 ガーナ         ハミヌ(後半28分)0-1で負けました・・・でも健闘してたし、ガーナのゴールシーンは防ぐのが難しいぐらいのゴールでしたから、そこまで落ち込む事はないと思う.

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
