T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 姫路 > ご当地の噂、姫路の噂 [Chakuwiki]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ご当地の噂、姫路の噂 [Chakuwiki]

2006'10.07.Sat    6    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

Chakuwikiとは?
chakuwikiは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です。誰でも内容を編集でき、新しくページを作ったり、画像をアップしたりできます。新しいテーマを追加する時は、このページを編集してください。ただし、くだらない物をお願いします。
wikipediaの面白版といった感じ。近日に起こりそうで起こりなさそうなニュースを挙げる「ありそうなニュース見出し」などもあるお馬鹿な情報共有サイト。

姫路の噂を簡単に検証していこうと思います。たまには地元の言葉で(笑)

>ショッピングを楽しみたい流行を気にする者は皆、ここには目もくれず、新快速で元町三ノ宮へ行く。
そうそう、姫路はなんもない。でも、結構好き。

>日用品は、リバーシティー、AEON、イトーヨカドーが定番。
最近は大津イオンが出来てここも定番化してきてる。

>お城祭りは予想以上に怖い(武装警官多すぎ)。 ゆかた祭りなんかも武装警官だらけ。
そんなん毎年のこと。大手前通り(姫路のメイン通り)はバイクだらけやで。どこから集まってくるんやろな。

>姫路城を境に北部と南部で微妙に文化がちがう。南部の人は気性が荒く早口で祭り好き。
南部の人。もうすぐ祭りやわ。

>他県からは「姫路県」の存在が信じられている。 実際明治時代に存在したが、成立からわずか7日で兵庫県に統合されたらしい。
へぇ~知らんかったわ。姫路県なんかあったんやな。それにしても7日ってなんやねん。短すぎるやろ。

>日本一運転マナーが悪いと誇りに思っている。よそでは姫路ナンバーはよけると誇らしげに聞かされる。
別に運転マナーの悪さで誇りなんか思ってへん。姫路より悪い所いっぱいあるやろ。

>同じ関西の中からも恐れられている。
そんなことないやろ。暴力団のイメージ強すぎちゃう?

>「姫路は運転マナーが悪い。」は、よそから越してきた者同士の会話のネタランキングトップである。
車の教習所で姫路は全国1、2を争うほど運転マナーが悪いと習った。今思うと、なんでやねんって感じや。

>関東で姫路人同士が会話していると、喧嘩と間違われて仲裁されることがある。(ホント、実体験あり)
大学が神戸やって他県の友達と話とったらやっぱ姫路の言葉は汚いんやなぁと思ったわ。

>姫路人は周りからどう思われているか全然気にしない。笑われても気にしない。
そんな事ないやろ(笑)誰だって気にすると思うで。

などなど。。。播州弁ってメールや文章にすると変な感じだし、やっぱり汚いですね(^-^;
よく読むと姫路の噂、結構ひどいですね・・・(笑)他の県はどうなんだろ?

関連リンク
参考リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

GUESTさん

お祭りが盛んなだけにちょっと当たってるかもしれないですね。

短気すぎるのは当たっている

tanillaさん

コメントありがとうございます。

このchakuwiki面白いですよね。姫路の検証読んで下さってありがとう
ございます。今読むとちょっと恥ずかしいですね(^_^;)

姫路より悪いところありますよね。いや~そう言ってもらえると
ちょっと嬉しいです。でも、このchakuwiki姫路編はうんうんと納得
してしまうんですよね(笑)

はじめまして。chakuwikiをググったらここに辿りつきました。
chakuwikiの姫路の検証、おもしろかったです。

>姫路より悪い所いっぱいあるやろ。

あるある。某Iばら「き」県の土浦ナンバーとかTskばナンバーとか某I知県とか。とにかく、Iのつく県は気をつけたほうがいいでしょう。

>7日ってなんやねん

某A智さんより短いやん。

>関東で姫路人同士が会話していると、喧嘩と間違われて仲裁されることがある。

仲裁した経験なんぼでもしてます。某K国人相手ですが。

poor-webnoteさん

リアルpoor-webnoteはまってますね(笑)
こっちの言葉は汚いでしょ?(^-^;普段はこんな感じで会話を
交わしています。何か話す→なんでやねん。なんて日々当たり前の会話。
喧嘩っぽく聞こえても仕方ないかもしれないですね。ブログをこれで書き
続けるとえらい事になるだろうなぁ。

姫路は下品とか散々なコトが書かれてますね・・・(笑)
Chakuwikiは笑えて、参考になるサイトですね!こういうwikiも
なかなかいいですね♪

リアルpoor-webnote。

>たまには地元の言葉で(笑)
すいません、内容よりもトミーさんの地元言葉に反応してしまいました(^-^;
ご当地の踏絵は面白いですよね。ある意味でニッチな領域だし。
そして、早速このChakuwikiをチェックしてみましたが、
「うんうん」から「へぇーそうだったんだ」と思えるものでありました。
面白いです!!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/452-10216b44

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
