T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > アジアカップインド戦、不発の巻を標的にする川淵キャプテン

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

アジアカップインド戦、不発の巻を標的にする川淵キャプテン

2006'10.13.Fri    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカー日本代表
日本協会・川淵三郎キャプテン(69)は12日、インド戦の日本代表について「幼い。面白くない。イライラして途中で見るのをやめようかと思った」と斬り捨てた。中でも怒りの矛先は無得点が続くFW巻(千葉)に向けられ、「ボールは止まらないし、シュートも入らない。下手なんじゃないか? オシムさんに恩返ししなきゃいけないのに“代表に選ばれて当たり前”と勘違いしてる」。  オシム監督就任後は、「余計なことは言わないことにする」と静観姿勢だったが、「今は厳しいことを言ったほうがいいかもしれない」と封印を解いた。一方で2得点のFW播戸(G大阪)には「ゴール前に詰める姿勢にはハートを感じる」と賛辞を惜しまなかった。

ついに川淵キャプテンが吠えた。先日のインド戦、3得点と不発に終わりイライラが募っているのが爆発したようだ。その矛先が最近代表戦では調子の悪い巻に。巻と言えばジーコ監督のもとドイツW杯最終選考に残り、一躍シンデレラボーイに。泥臭いがむしゃらなプレーが評価された。確かにオシム監督になってからまだ期待に応えられず無得点が続いている。インド戦、ゴール前でのシュートには呆れた。特にFWは結果がすべて。叩かれても仕方ないと思う。でも、無得点だけどポストプレーでチャンスを作るなど試合を見る限りでは結構貢献しているのでは?巻に何かがあるからオシム監督は使っている。巻をどうこうするのはオシム監督が決めること。「余計なことは言わないことにする」を貫いたらどうですか、と言いたい。まだ、新体制が始まったばかり。口を出すのは早すぎるのでは。川淵キャプテンの怒りの矛先がオシム監督に向かない事を祈ります。まぁ、そんな事は出来ないとは思いますが・・・。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ゆっきんさん

チャンネル変える気持ちよく分かります。オシムジャパンになってから
1戦目は良かったもののどんどん悪くなってきている気がします。

国内組を底上げしないといけないのは分かるのですが、ちょっと厳しい
ですね。監督云々よりも選手個々の技術力、精神力が問われます。
昔に比べれば日本は格段に上手くなっているのですが、世界のレベルも
上がってきてますしね。長い目で見ないとダメですよね。

第二の中田英のような柱が必要かなと思ったりもします。

この試合見てたけど、途中で何回かチャンネル変えちゃえました。。。
でも、播戸はよかったです☆一生懸命で、あんな選手が増えれば良いなって思いました。
ほんと、まだ始まったとこだから仕方ないですよね。
これからの成長に期待しましょう!


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/466-193ac0a0

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
