T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン、海外組招集はいつになるのか?

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、海外組招集はいつになるのか?

2006'10.18.Wed    6    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

サッカー日本代表
南アフリカW杯へ向け6試合を消化したオシムジャパンだが、初戦から海外組を呼び豪華布陣を敷いたジーコ前監督とは対照的に、いまだに海外組を招集していない。長期的視野でチーム作りを進める方針ゆえだが、国内の新顔を並べた陣容だけに、なかなかすっきりした試合が見せられず、集客や視聴率も下降傾向にある。強まる「海外組待望論」の空気を察してか海外組に触れる監督コメントも目立ち始めた。オシム監督は海外組をいつ呼ぶのか、そして、どう考えているのか。

今年オシムジャパンが始動し、トリニダード・トバゴ戦の初戦こそ視聴率は17.3%と良かったものの今月11日に行われたアジアカップインド戦では12.3%に留まる。ガーナ戦、ホームにも関わらずチケットが売れないという事態にも陥った事も。まだ1度も海外でプレーしている選手達(日程的なものもあったと思いますが)招集していないオシム監督。そこで海外組の召集がいつになるのかという待望論が出ている。不甲斐ない試合をする国内組で構成された代表選手達にはそう言われても仕方ないのかもしれない。

海外組の選手達も活躍しようとレギュラー取りに必死な状態。彼らの気持ちを汲み取り召集しないというのも分からなくもない。海外組だからといって、即レギュラーというのもおかしな話。ジーコ監督の二の舞になってしまう。国内外を問わず「今、活躍している選手」を召集している選手を集めるのは賛成です。ただ、海外組もたまには召集してチームバランスを取ったり、世界を体験している彼らの経験もいい影響にはなると思います。

視聴率云々よりも将来2010年の南アフリカ大会に向けてまずは国内の選手達の底上げでしょうね。絶対に国内にも有能な選手はたくさんいるはず。オシム監督自体も今は新しい選手を発掘する時期だとも言ってますし。Jで通用しても世界で通用しなければ勝てないのでジーコ監督が発掘した加地のような選手を探し出してくれる事を期待しています。もちろん、海外組の召集時期も気になりますが今年はあと1試合。海外組がいると視聴率が上がると言うのもどうかと思うし、結局応援している人が満足出来るプレー次第(姿勢というか)ではないかと思います。来年には召集されるかもしれないという話が出ていますが、今しばらく長い目で様子見という事ですかね。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

InfoC管理者様

そうですね、今はまだ人気がなくても仕方がない時期だと思います。
これからですよね。固定化するのではなく色んな新しい選手にチャンス
があるのもいいことだと思います!

ナノピコ放送局頑張って下さいね♪もちろん、またコメント、TBさせて
頂きます。

トラックバックありがとうございました

代表の人気ももう少ししたら上がってくるのではないかなと思っています。少なくとも私にはマンネリ化していた前代表よりは興味があります。特に今の時点はいろいろな人にチャンスを与えたほうが全体が活性化されると思っています。
ナノピコ放送局でその他にも面白そうなトピックがありましたら、ぜひ、コメント、トラックバックして下さい。

InfoC管理者様

こんばんは!はじめまして。

お知らせありがとうございます。面白いサービスですね♪
またよく使い方を読んで参加させて頂こうと思います。

はじめまして

InfoC管理者といいます。はじめまして。オシムジャパンに関する話題に関して書いていらっしゃるので、コメントを送りました。私、ナノピコ放送局(http://www.infococktail.co.jp/pickup/contents.cgi?topic_id=6)
というサイトを運営してまして、サッカーを含め様々なテーマに関して、トラックバックを用いて皆様の意見を集めています。ブログ読者を増やすのにもお役に立てると思います。トラックバックしてみませんか?サッカー以外でも興味があるテーマがありましたらブログ記事のトラックバックを送って下さるとありがたいです。解説はhttp://www.infococktail.co.jp/index7.html
にあります。勝手なコメントを送り申し訳ありません。ただブロガーの皆様のお役に立てるサイトになるのではと考えています。よろしくお願いします。

kaho*さん

こんばんは!

W杯が終わってある程度落ち着くのは仕方ない事だと思います。
やっぱりどうしても有名選手がいないと視聴率が下がってしまうようです。
今のオシムジャパンは普段サッカーを見ない方にとっては知らない選手が
多く、コレといって特徴がないのであまり興味がないというのもあるのかも
しれませんね。話題性に乏しいというか・・・。
国内組と海外組。分けて言うのもあんまり良くないのかもしれませんが、
難しい問題ですよね。いい試合が見れれば僕はそれでいいんですけどね^^

トミーさんこんばんは☆

海外組がいつになったら召集されるかという事に関して私も気になっています。
でも今は確かに国内組の底上げと、あとは見込みのある選手を見つける時期なのかも知れませんね。
海外組の出場と視聴率(チケットの売り上げ率)がそんなに関係しているとは・・・


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/478-23703284

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
