T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [weblog] Web関連・サービス > RSSリーダー、Social Bookmarkのリンクボタンを生成「iFeedReaders」

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

RSSリーダー、Social Bookmarkのリンクボタンを生成「iFeedReaders」

2006'10.30.Mon    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:便利ツール - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

複数のRSSリーダーやSocial Bookmarkへのリンクボタンを生成してくれるサービス「iFeedReaders」。google、MyYahoo、Bloglines・・・ブログが普及し、それに対応し、RSSリーダーサービスも増えてきました。RSSで読んでくれる読者の為に色んな登録ボタンを設置し、順に並べるとどうしても下に長くなってしまいます。そこで・・・この「iFeedReaders」ではリンクボタンを1つ置くだけで今まで場所を取っていたスペースを省けるという便利リンクを簡単に生成してくれます。
iFeedReaders

iFeedReaders作成するには[Create an iFeedReaders Button]からブログのRSSを入力し(WordPress、Movable Type、Bloggerは選択可。その他のブログは選ばない)、リンクタイプを選んで[Create]ボタンを押すとコードが生成されるのであとはそれをコピーして貼りつけるだけです。

左の画像の様に多くのRSSリーダーのサービスに対応しています。同じようにソーシャルブックマークサービスの登録ボタンを生成する事も出来ます。こちらはブログタイトル入力が必要です。

Subscribe[RSSリーダー用リンクボタン]  Social Bookmark[ソーシャルブックマーク用リンクボタン]

FC2ブログの共有プラグインでもソーシャルブックマークサービスの登録ツールズ(プルダウン式)など、便利なサービスが配布されていますね。リンクボタンは何かとスペースを取ってしまうのでこのサービスは便利。出来れば日本版でもこういうサービスがあればいいなと思いました。

リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

sasoriさん

こんばんは!
ホントこの量はハンパなく多いですよね(^-^;
全部並べてたらどれだけ長くなっちゃう事やら・・・。
サイドフィード社のRSSアイコン2.0はこのブログでも導入させて頂いてます♪
お知らせ頂きありがとうございます!こういうリンクボタンは便利ですよね。

こういうRSSリーダー&ソーシャルブックマークサービスの投稿リンクボタンを
生成してくれるサイトの日本版があったらいいなぁ~と思いました^^

すげー!

うわお!
この量はハンパじゃない^^;
サイドフィードのRSSアイコン2.0に近いですね。
参照 http://rssicon20.com/

poor-webnoteさん

こんばんは!

も~poor-webnoteさんがなかなか紹介してくれないので見かねて
紹介しましたよ(乗ってみました(笑))
僕もRSSリーダー登録ボタンを設置しようとするのですが、どうしても
スペースをとってしまうのでつけたり、外したり・・・(^-^;

これを使えばスペースも省けていいですね♪

はうっ!

こんばんはー。さ、さすがトミーさんですね(^-^;)/。
「貧相なWebメモ」と勝手に命名してるブログ用のネタ倉庫があるのですが(笑)、このWebサービスの紹介をずっと後回しにしてました…。
トミーさんはきっとそれに見かねて記事にして下さったんですね(←絶対に違う 笑)!!
どうも、ありがとうございました。ぺこり。(←だから、違うって 笑)。

新たに加えたボタンがありますので、このサービスは助かります!近々、そのあたりも整理したいなぁと思ってます^^


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/501-28af826b

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
