T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 他 > 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地巡り in 香川

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地巡り in 香川

2005'07.13.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 他

aji.jpg

うどんを美味しく頂いた後、次は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で使われたロケ地に行くことにした。


良かったら投票お願いします


guide.jpg
庵治町へ
映画のロケ地となったのは、四国本土最北端の町、庵治町。
とりあえず行く前に調べてたのだけど、どこに行けばいいのかよく分からないので庵治町役場に向かう事に。町内各地のロケ地を紹介するガイドマップが町内公共施設等にて無料配布しているとの事だったので取りに行った。すると同じような人達(ロケ地観光)が居た。とりあえず、どこに行こうかということで・・・。


ブランコ
まずは、皇子神社(有名な場面サクとアキがブランコに乗っていた所)に行く事にした。向かっているとどんどん漁港の風景になり、海が見えてきた。すごく綺麗な場所だ。(映画に使われたからじゃなくてホントに綺麗!)車で走っていると皇子神社の鳥居を発見。近くの臨時Pに停めて歩いて行くことに。けっこう急な階段を登るとホントにあのブランコが見えてきた。「わぁー」皆ミーハーぶりを発揮。(同じく僕も(^-^;)代わる代わるブランコに乗り、映画のワンシーンを楽しんだ。また、そのブランコがある丘から海を見渡すと絶景だった!なんやかんや言いながら楽しんでいるとカップルが来た。「ここは空けてあげよう。」と次に向かった。

aji1.jpgaji2.jpgaji4.jpg


葬儀に使われたお寺
次に専修院(校長先生が亡くなり葬儀の途中、アキが弔辞を読んでいると雨が降る場面のところ)に行くことに。さっきの皇子神社から歩いて行ける距離だった。着いてみると普通のお寺(?)だった(当たり前)。それから庵治漁港(サクがアキの父親に殴られる所)に行き、追いかけるフリなどして遊んでいると近くの漁港のおじさんに笑われたσ(^◇^;)
aji3.jpgaji5.jpgaji6.jpg


防波堤で何かを叫ぶ
そして、あの有名な王の下沖防波堤(サクが防波堤上を走った後叫ぶシーン)に行くことに。少し遠いので車で移動。着くと以外と誰も居なかった。(もう大分ブームは去ってるしね)釣りをしているおじさんを除いては。防波堤に登るとけっこう風がきつかった。
そこでまたまた映画の真似をして楽しんだ。皆に「叫べ叫べ」とはやし立てられたけど、さすがに恥ずかしかったので叫ばず・・・。するとまたさっきのカップルが来た。今回は来たばっかだったからさすがに譲れず、写真を撮って楽しんでいると後から来たカップルが笑っていた。「何笑っとんねん!!」自分らも来てるくせに・・・。ミーハーぶりがすごかったのかな。。
aji7.jpgaji9.jpgaji10.jpg


最後に
桜八幡神社宮の下橋(サクがバイクを押しているところをアキが見ている所)に行った。映画の見たままだった。すごくいい場所だった。この場所を最後に庵治町を後にした。今回の香川旅行はすごく楽しかった。山越のうどんが食べられなかったのは残念だけど、綺麗な風景も色々見れたし、天気にも恵まれて良かった!
aji11.jpgaji12.jpg



参考リンク
映画「世界の中心で愛をさけぶ」
  • 公式サイト
  • DVD公式サイト
  • 庵治町
  • 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地ガイド
    ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地はこちら
  • 静岡県伊豆松崎町
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    >かずちゃんmamaさん
    ほんとに晴れて良かった♪
    雨だったら行ってもつまらなかったと思う!
    ロケ地綺麗なところを選ぶなぁと感心しました。

    朝は大雨だったのに、晴天に恵まれてよかったね!
    景色がきれい!ロケ地いい所ですね!
    みんな楽しそう~(*^^*)


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/51-ee87179d

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
