T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 姫路 > 紅葉と文化財が魅力「書写山もみじまつり」

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

紅葉と文化財が魅力「書写山もみじまつり」

2006'11.13.Mon    4    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:姫路 - カテゴリ:[地域情報] 姫路

先日、紅葉を見に書写山(姫路市)に行ってきました。この書写山は、京都の清水寺に似た摩尼殿、重要文化財の大講堂、食堂など伝統的な寺院が多く、自然散策が楽しめる場所となっていて、映画「ラストサムライ」のロケ地としても有名です。行ったときはまだ、少し早かったみたいであまり紅葉してませんでしたが、のんびり歩いて、その上空気が澄んでいて気持ちよかったです。ロープウェイのガイドさんいわく、書写山で紅葉が一番綺麗に見れるのは11月下旬だそうです。書写山では11月17日(金)から19日(日)の間、もみじまつりが開催されます。もみじまつり開催中の11月18日・19日は、姫路市書写の里・美術工芸館の入館料が無料となり、様々なイベントが行われます。
写真を載せましたので良かったら見て下さい。
書写山もみじまつり

書写山もみじまつり書写山もみじまつり情報
開催日 2006年11月17日(金)~19日(日):拝観料300円
主催 姫路市、書写山圓教寺、姫路市書写の里・美術工芸館
交通 JR・山陽電鉄姫路駅より市バス書写ロープウェイ行で「書写駅」下車、書写山ロープウェイで約4分(片道500円・往復900円)
※期間中のロープウェイ運行時間 午前8時30分~午後6時
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
書写山 書写山 書写山 書写山 書写山 書写山
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

YOSHIYU機さん

こちらこそコメントありがとうございます。

書写山にはたまに遊びに行くのですが、紅葉を見に行ったのは初めてで
した。なので早く行き過ぎて少し残念。12月に入ると少し遅いんですね。
やはり11月下旬頃が見頃だったのでしょうね。写真を見させて頂きましたが
真っ赤に紅葉していましたね^^

のんびり歴史建造物を楽しみながら散歩するには書写山はいいところだ
と思います。

コメント有難うございました

私は逆に遅かったので、かなり紅葉は散っていました。
それでも残った紅葉と、数々の歴史的建造物を
トム・クルーズ気分で楽しむ事が出来ました(笑)

yoshikaさん

こんばんは!

京都もそろそろ色づき始めてきたようですね。

僕は、京都には下旬頃に嵐山の方に紅葉を見に行こうと計画して
います。一澤帆布に寄れるかどうか微妙なのですが・・・。
高台寺や東福寺、清水寺辺りもすごく綺麗でしょうね。

紅葉を見にいざ京都へ行こう

先月京都へ行く用事が有って、有名な寺院を見に行ったりしたんだけども、紅葉がまだまだって感じでした。

で紅葉情報が見れる天気予報のサイトで
このところチェックしてまして、紅葉もしてきてる場所も有るので
紅葉を見に京都でも行こうかなぁ?と計画中
高台寺や東福寺辺りが良い感じなので、行って来ます。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/540-92c2079d

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

ラスト紅葉 書写山圓教寺

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 井川30億やってな~昨日は、山陽姫路駅から市営バスとロープウェイを乗り継いで、西の比叡山とも言われる天台宗別格本山の書写山圓教寺(えんぎょうじ)に行って来ました。西国三十三箇所第27番および播磨西国三十三箇所第1番札所でもある。紅葉の名所として知られる..

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
