T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン、サウジに勝ち首位突破(AFCアジアカップ2007予選)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン、サウジに勝ち首位突破(AFCアジアカップ2007予選)

2006'11.15.Wed    4    11  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

日本は我那覇と巻の2人のくさび役をうまく使いながら、中盤の素早いパス回しでサウジを翻弄。20分にセットプレーから先制点。29分にはさらに我那覇が追加点。その後はサウジがPKなどで徐々に盛り返した。前半は2-1のまま終了。後半開始早々に、我那覇がこの日2点目で追加点を奪った日本。20分過ぎから徐々に疲れが見え始め、サウジに押されはじめ、防戦一方。しかし、守りきり首位通過条件の2点差をつけ、3-1のままタイムアップ。日本は今年のA代表最終戦を勝利で飾り、来年は3連覇を狙うアジアカップ本大会に挑む。
サッカー日本代表

日本 3 2-1
1-0
1 サウジアラビア
田中マルクス闘莉王(前半20分)
我那覇和樹(前半29分・後半5分)
得点 アルカフタニ(PK:前半33分)

今年、オシム監督率いるサッカー日本代表の最終戦、アジアカップ2007最終予選サウジアラビア戦。アウェーで1-0で負けており、今試合2点差以上取らないと首位で突破出来ない条件の中、前半は日本のペースでサイドチェンジ、サイドからの攻めが機能し、サウジを翻弄。いつもの日本代表とは違い、流れ・セットプレーでのゴールが続きましたね。中村憲剛の落ち着いたプレー・パスが良かったです。我那覇がきっちりチャンスを決め、三都主、駒野、加地がサイドから攻め、守備では闘莉王でオーバーラップでチャンスを作る。日本のいい流れが目立つ試合展開でした。後半、サウジに攻め続けられるものの守りきった。今日の試合は、全体的に躍動していましたね。見ていて面白い試合でした。闘莉王がPKを外しましたが、最終戦しっかり2点差をつけて首位で突破。色々ありましたが、最後はきっちり勝って終わらせてくれましたね。オシム監督就任してからの今までの戦績は5勝2敗。来年はいよいよAFCアジアカップ本選。もちろん、連覇を狙ってほしいです。欧州組も合流するし、今後のオシムジャパンから目が離せないですね。

リンク
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ちゃめさん

こんばんは!

サウジ戦、いい試合でしたね^^
細かく、正確なパス回し。サイドから崩したり、素晴らしい試合展開でした。
このサッカーをいつも続けて欲しいです。問題は後半疲れてきた頃どう対応
するかでしょうね。少しずつオシム監督が求めるサッカーに近づけてほしい。
来年は欧州組も召集されるし、どんどん面白くなりますね♪

ともみさん

こんばんは!

こちらこそコメントありがとうございます♪
オシムジャパンになってから色々とありましたが、
今年最後の試合、勝てて良かったですね^^

我那覇!

こんにちは。
昨日のサウジ戦、とても楽しかったですね!!
中村憲剛の起点も、今野の素晴らしいパスと我那覇の得点力!!
みごとでしたね!!
1位通過、本当に良かったです!!
この試合で、かなりオシムの形になってきたのではないかな~と
思いました^^

はじめまして♪

TBありがとうございます。
いろいろあったけど、勝ってよかった・・・


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/543-8bd3a43f

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

アジアカップ予選・1位通過

スポーツ遊楽創  平日、7:00キックオフの試合は、なかなか観戦モードにはいるのが難しい。  アジアカップ予選の最終戦。サウジアラビアにはアウェイで負けているだけに、しっかり勝つことが要求される。しかも、勝ち点差で並んだだけでは、直接対決に負けているので、

【日本代表アジア杯サウジアラビア戦・ケミストリー・オシムコメント】

GO'S Heaven's Door's さすがA代表。攻めに攻めて、スピードはあるし、テンポもいいし。なんていうか、パス回しが速くて、気持ちよかった。もたつく場面がないのは、さすがA代表^^;やっぱりユースとは経験とか、培ってきたものが

オシムJAPAN,サウジアラビアに勝利~「がなめ」からの2発~

オレメデア イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が15日,サウジアラビア代表と札幌ドームで戦ったこの試合,2点差以上で勝てば,日本代表の予選リーグトップ通過が決まることもあってか,もうおなじみの日本代表も気合十分.試合は前半20分に動いた.コーナーキックの....

3-1サウジアラビア

T's diary さようならトゥーリオ??アウェーでのサウジ戦は見れなかったので結果しか見てなくてどんなもんかよくわからなかったけど、負けってしまったから今日もちょっと苦戦はするかと思うが、そんな事もなく。前半は巻、我那覇が上手く使えてて、サウジを翻弄。20分、中村....

アジア杯サウジアラビアに勝利で1位通過

スポーツ瓦版 アジア杯サウジアラビアが行われ日本3対1で勝ち1位通過だ前半は闘莉王が相手クリアボールをゴールし日本が1対0とし我那覇が今野のパスをヘディングでゴールし2対0とリードも日本が相手を転倒させPKになり1点を返され2対1で終わる後半は我那覇が点を....

2006年のラストマッチは勝利で!!

キングのオキラク蹴球記 2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。そうは言っても最後のPKは。。。<試合前のコト>・BSの解説者はヒロミさんじゃないか。嬉しいねぇ。 (後半途...

アジアカップ予選:第6戦 日本代表-サウジアラビア代表

The Lump of Curiosity : Blog 日本代表 3-1 サウジアラビア代表日本代表、年内最後の一戦はアジアカップ予選の最終戦。相手は一敗を喫したサウジアラビアです。前半から日本はアグレッシブな素晴らしいサッカーを展開する日本。連動性もあったし。そんな中、中村のCKから巻のヘッド、そのこぼれ....

Japan National Team News vs Saudi Arabia

MASA-NET 日本代表がサウジアラビアを3対1で降しました。昨晩は都合あって忙しかったので、試合は見れませんでした。闘莉王が代表初得点、初PK失敗。2得点を決めた我那覇とともに今年最後の代表戦で主役を張っていたんですね。闘莉王はオシムからPKキッカー失格の烙印を押されたみ

日本首位通過!サッカー・アジアカップ最終予選・サウジアラビア戦!

新・ぴゅあの部屋 日本が絶好調で、序盤からいい形で押しまくる!前半20分、闘莉王が先制点!前半29分、我那覇が2点目!その後、サウジにPKを与えてしまい、2-1と、1点返される。後半5分、我那覇が3点目!さらに、後半ロスタイムに、せっかくPKもらっ...

オシムジャパン我那覇の2ゴールで首位通過を決めて今年最後の代表戦を勝利で飾る!

オールマイティにコメンテート 15日アジアカップ予選日本対サウジアラビア戦が行われ、3対1で日本がFW我那覇の2ゴールで快勝し首位通過を決めた。試合は前半から日本が主導権を握り、前半20分CKからGKが弾いたところをDF闘莉王が代表初ゴールで先制すると、前半29分にクロスからFW我那

いい感じ!!の勝利☆

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ アジアカップ最終予選vsサウジ戦!!前半戦闘莉王(20分)ゴール我那覇選手(29分)ゴルアルカフタニ(33分)PKでゴール後半戦我那覇選手(5分)ゴル両チーム、激しい競り合いのなか。。。今日は動きもいい感じやわぁ首位で決勝戦進出決...

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
