T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] グルメ > 希望軒

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

希望軒

2005'07.18.Mon    10    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] グルメ

希望軒

昔は夜食と言えば「吉野家の牛丼」で決まり!だったけど、最近はもっぱらラーメン。よく行くラーメン屋さんを紹介して行こうと思う。
まずはじめに希望軒(通称:ホープ軒だったがキボウ軒に変更)をご紹介。姫路の人なら一度は行った事があるんじゃないかな。

希望軒HPへ

メニューはいつも決まって希望軒とんこつラーメン。麺は細めんでくせになる味です。けっこう濃いんだけど、もの足りない方はニンニクを。ニンニクを入れるとさらに美味しいです!僕はいつも途中からニンニク入れます(^-^;(次の日、お仕事やデートなどある方は気をつけてね・・・)

kiboken1.jpgkiboken3.jpgkiboken4.jpg


すごくレトロチックで昭和初期を感じさせるお店です♪
(石原裕次郎の写真が貼ってたり、古い曲が流れてたり・・・)
基本的にはとんこつベースなんだけど、塩・みそ味もあるのであっさり好きな方も是非。まだ体験した事がないんだけど《激辛みそ味》ピリカらーめんシリーズというのがあって一番辛いウルトラを15分以内に完食すると記念撮影を撮ってもらえ、お店に飾ってもらえます。体調ご考慮の上御召し上がり下さいとの事。飾ってある方達は強者です。

オススメ度:★★★★★(5段階評価)

リンク


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

ジャンキーさん

コメントありがとうございます♪

市役所前が一番美味しいだなんて初めて聞きました(^-^;
色んなお店に行きましたが、どこのお店もそんなに味は
さほど変わらないような・・・。龍野の希望軒はあまり
美味しくなかったですが。前に行った時は他のお店より
もすごい空いてて人が少なくていいね、なんて話をしてました。

まぁ、確かに美味しく食べれれば過度の接客はいらないけど、
お店が増えても最低限のサービスはして欲しいなと僕は思います(^-^)

今日のお昼に市役所近くの希望軒に行ってきました。
無茶無茶混んでいたけどすぐに座れて、すぐにラーメンが出てきました。
これなら諦めて帰るより待つが勝ちで、混んでるわけだなと思いました。
肝心のスープは噂どおり何処の希望軒のよりも濃厚でおいしかったです。
麺を固めんで頼むのを忘れたのですが程よい固めんで感動しました。
市役所前の希望軒がダントツおいしいという噂を確かめにはるばる来たかいがありましたのでここに報告します。
接客悪くなかったけどなぁ・・。てか、ラーメンおいしけりゃへりくだった愛想なんかおいらは要らない・・・。

豚豚 さん

コメントありがとうございます(^-^)
市役所の近くのお店も行きましたが、確かに少し他のお店に
比べると接客が悪かった様な気がします。
どんどんお店が多くなってきてるから、サービスが甘くなって
きているのかな。
せっかく美味しいのにもったいないですよねー。

v-16希望軒確かにうまいですよねv-219!でも市役所の近くのお店は汚い上に接客がわるすぎで・・・せっかくのんまい!ラーメンがもったいないですねv-395

>たいこさん
コメントありがとうございます(^-^)
そう、広畑店です!よく分かりましたね!
さてはラーメン好きとみた(笑)
本店の方は車停めにくいですよね。
裏に一台停めれるスペースがあるけど・・・。
市役所前にも出来たんですね~。
どんどん増えていってますね。
やっぱりおいしいからかな♪

えっと、希望軒広畑店ですか?最近出来た市役所前店はレトロチックにはしていないみたいですね。
本店はPがないので希望軒広畑店が一番行きやすいんでしょうかね?

>みゅうちゃんさん
こちらこそありがとうございます!
モルディブの動画見れましたよ♪
すごくいい所ですね!
辛いの大丈夫なんですか!?僕も大丈夫な方なんですけど、挑戦するのは少し怖いです(^-^;せっかく食べるので出来ればおいしく食べたいです。。神戸だとこのお店はマリンピア神戸にあるので良かったら買い物がてらまた食べに行ってみて下さいね(^-^)

>しゃんべーさん
姫路の何かをどこかに入れたくて・・・
姫路城を入れてみました♪
少しは良いページになってるかなぁ?(^-^;
城巡りいいですね。名古屋城はどうなんですか?
近くじゃ岡山城が魅力。真っ黒で別名(烏城)っていうみたい。
ラーメンホントおいしいよ!
で夜食何食べたん??(^-^)

コメントありがとうございました~。モルディブの動画ダメでしたか。ヤフーブリーフケースのアドレス載せたのでまたお暇なときにでも見に来てくださいね。
ラーメン美味しそうですね。神戸に住んでいながらまだ食べたことないんです。今度行ってみます!辛いの得意なんで・・・でも15分では無理でしょうね。

久々にお邪魔したら、何か写真が超増えてるし!!
姫路城、ステキですね~♪
城めぐりしたいです。

って、ラーメンおいしそすぎ!!(日本語変かも(汗))
こんな時間に見たら、こりゃもう夜食食べるしかないですわ・・・


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/57-12b05aea

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
