T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 兵庫全般 > ひまわりの郷「南光町」

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ひまわりの郷「南光町」

2005'07.20.Wed    6    6  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

南光町HPへ

兵庫県佐用郡ひまわりの郷『南光町』のご紹介。

姫路から約1時間半、車を走らせ到着。意外と遠かったです。
メイン会場の東徳久地区が今満開なので見に行った。すると34万本のひまわりが迎えてくれた。

nankou.jpg

辺り一面中ひまわりですごく綺麗でした!!ひまわりの絨毯(じゅうたん)って感じ。今年は、前半の暑さの影響か?あちこち向いてたり、雨の影響でちょうど見頃が見れなかったりと昨年よりあんまりだそうです。でも、初めて行った僕にとっては十分感動でした(^-^)
ひまわり畑の迷路に挑戦!!迷ってしまった。。でも、何とかゴール!

入り口ひまわり迷路出口

今日は、すごく暑くていい天気でした。汗がすごかった・・・。途中で暑さに耐え切れずタンクトップ一枚になりました(^-^;

ジャンボひまわり

中には、ジャンボひまわり(横にならんで比べてみました)もあったり、アメリカ産などの色んな種類のひまわりがたくさんありました。

nankou3.jpgnankou7.jpgnankou8.jpg

いつも、気づけば終わってしまってるひまわり。今年は見れて良かった♪
情報

駐車代500円・入園料100円(元気ダネ[ひまわりの種]とひまわり2本もらえます)
あと、自販機がないので飲み物を持っていった方がいいです。
7/16(土)~7/31(日)まで南光町ではひまわり祭りを開催してますので綺麗なひまわりを見に行きませんか??見頃が終わってる地区もありますが160万本のひまわり達が出迎えてくれますよ!!

参考
  • 南光町
  • ひまわり祭り
  • 地域情報[南光町]
  • ひまわり館[特産品]

    クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    コメントありがとうございます!

    >hiroさん
    はい!僕は東徳久のメイン会場に行きました(^-^)
    南光町のHPを見るとここが今一番満開と書いてましたので。
    あと他の会場の場所がよく分からなかったです(^-^;
    着いたらこっちこっちと警備員さんに誘導されて、
    会場はあっちだよみたいな感じで行った所がメイン会場でした。
    想像をはるかに超えて一面ひまわりにすごく感動しました!!
    また、来年も行きたいと思います!hiroさんは笠岡市の方にも
    行かれるのですか??僕も行ければ行きたいと思います!
    情報ありがとうございました(^-^)

    TBありがとうございました。
    トミーさんは下徳久のメイン会場に行かれたのですね。
    一面黄色なんとも感動的です。
    その感動が忘れられなく毎年行っています。

    今年は笠岡に100万本のひまわりが植えられているところがあるようなので行ってみようと思っています。
    8月のお盆前後が見ごろのようです。

    >SAQUMIさん
    ひまわりって夏のイメージがあるんですけど
    意外と早く終わってしまうんですよね(^-^;
    あのすごく鮮やかなひまわり達にほんと元気をもらいました!

    >かんちゃん
    ほんと見に行って良かったね☆
    あんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてだったよ!
    今年の夏も夏バテしそうな予感・・・(^-^;

    ひまわり、きれいですね!
    家の実家の近くでも田んぼにひわまり植えてるところがあったんですが、狭いところにぎゅうぎゅうに植わってて中に入って楽しむなんてできなかったですよ。
    ほんと元気になる花ですよね。

    ひまわりほんときれかったね!
    ひまわりのように元気に夏を乗り切ろう(^o^)/


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/59-46e0f9a7

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

    ひまわり@佐用町南光ひまわり祭り

    がまろぐ ということで、帰りに佐用町に寄ってみた。去年まで南光町のひまわりで有名だったの

    神島

    広島県福山市&神辺町のスーパー食品事情 今日はバイトしたあと神島に行って来ました。ちょっと泳いで、ボーとしてたんですが、海はいいなー。ほんとリフレッシュできたー。で、帰りに笠岡のひまわり畑を見て帰りたかったんですが、地元の人に聞いたらまだ咲いてないみたいですね。8月終わりごろがシーズンらしいで.

    ひまわり

    過去りし日々 どうやら梅雨も明けそう。今年の梅雨はおかしかった6月は空梅雨、7月は豪雨・・・さてこの後半どうなるんだろう。昨年みたいに毎回毎回こちらにユーターンという台風はこらえていただきたい。梅雨の合間に行ってきた南光町のひまわり畑。例年より背丈も低くちょっと迫力に

    いちめんのひまわり

    Another Day 7月19日(火)湯郷温泉周辺は、鷺がシンボルになっている。ということで、シラサギ、アオサギをたくさん目撃。ほか、つばめも。朝、温泉に入って、朝食、その後カフェでコーヒー、ロビーにかざってあった七夕の短冊に願いごと、記念写真、チェックアウト。ゆうべ見た鷺の噴水

    【向日葵】南光町ひまわり祭り/兵庫県立昆虫館

    ★ちゅっ!どーん!ブログ★ 兵庫県佐用郡南光町にて「ひまわり祭り」が行われていたので行きました。南光町は兵庫県の西の端っこにあり、岡山県に近い所にあります。イベント期間ということもあって、人が多い!観光バスも来ていて、多方面から人が集まってきています。10時過ぎに到着ということもあっ

    夏だねぇ~

    kanakana☆食いしんぼ日記 梅雨もあけてセミが鳴く毎日。。。(~Q~;) あっち~海開きもしたし夏到来!!この時期になると佐用郡南光町ではひまわり畑をお披露目している毎年行きそびれていたので今年初めて見に行くことになったのだ。楽しみだなぁ~↑(^^_)ルン♪姫路から西へ車で1時間半ほど走らせる

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
