T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > オシムジャパン2007年度初戦、ペルーに勝利

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

オシムジャパン2007年度初戦、ペルーに勝利

2007'03.24.Sat    0    6  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

日本対ペルー戦キリンチャレンジカップ2007。海外組の中村俊輔、高原が先発出場の日本だが、序盤はペルーが南米特有のリズムで、ゆっくりとボールをまわしペースを握る。しかし、日本は中澤と闘莉王の最終ラインが最後の壁を破らせない。19分には中村俊輔が正確なクロスを入れ、巻がヘディングでゴール。日本が先制。その後は一進一退の展開が続いたが、前半は日本が1-0とリードしたまま終了。後半に入り、ペースを掴んだ日本はまたも中村俊輔のFKに高原が合わせ追加点。その後も日本は攻め続けたが追加点が奪えず2-0で日本がペルーを下した。
サッカー日本代表

日本 2 1-0
1-0
0 ペルー
巻(前半19分)、高原直泰(後半9分) 得点

オシムジャパン2007年初戦はペルーとの対戦。FIFAランクは日本42位、ペルー70位(現時点)。前半序盤は今年初試合ということもあったのかチーム全体的に浮き足だってましたが、少しずつ流れをつかみ出し、巻のオシムジャパンになってからの初ゴール。巻のヘディング、俊輔のフリーキック共に完璧でしたね。
後半は高原がやってくれました。ワントラップからのボレー。俊輔は2点ともゴールに絡む活躍。やっぱりいいパス出しますね。二人とも海外で好調だけに日本代表としても結果を出してくれました。中村俊輔・中村憲剛のコンビプレー良かったです。中澤と闘莉王の最終ラインも安定してたのではないでしょうか。駒野も左サイドでよく頑張ってました。U-22の選手家長、水野も後半最後の方に出場でしたが、いいプレーを見せてくれましたね。忘れてはいけないのがGK川口の日本代表通算100試合目。一時期は楢崎が正GKでしたが日本代表のGKといえば川口ですよね。日本は彼のプレーで何度助けられたことか・・・すごい記録です。今後も記録を伸ばしてほしい。
ペルー戦、安心してみれる試合でした。課題はまだまだあるでしょうが久しぶりの代表戦、面白かったです。今日見ていて思いましたが経験者、若手共にいい選手が多く、オシム監督も選ぶのが大変だろうな。でも、若手が入ることで色んな可能性を感じた試合でした。今年いいスタートが切れましたね。

リンク
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/649-cf7a1d08

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

日本代表幕開け!!

キングのオキラク蹴球記 うん。なかなか面白い試合でした。今年は生で見たU-22代表の試合がアレだったせいもあるけど。注目の2人が活躍して決める人が決める。思惑通りでしたね。逆に言えば1,5軍のペルー相手にそれ位やってもらわないと。そうは言ってもセットプレーのチャンスをきっちり活...

ペルー戦とスケート

なんでも。 スポーツ  セットプレー以外では・・・ 4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直

キリンチャレンジカップ vsペルー

O塚政晴と愉快な仲間達 カールスモーキーの登場に不意をつかれたペルー戦。川口能活が代表100キャップらしい・・・。安定感があるようでないようで、毎回神がかり的なセーブへの期待感で100試合達成。おめでとうです(ちなみに同い年ですw)。今回のオシムジャパンの注目は、何と言ってもチャ

日本vsペルー

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) キリンチャレンジカップ2007日本 2-0 ペルー巻(前半19分)高原(後半9分) 勝利しましたねペルーとの対戦成績が悪かっただけに、この勝利はでかいんじゃないでしょうかこの試合見て改めて思ったけど、中村俊輔って凄いんだねそれにしてもペルーは15人しか連れてき...

運慶495/真・日本代表

運慶  高原と中村俊輔の合流。欧州での彼らの好調さがそのまま日本代表を活性化させてくれた。ペルー代表の淡白さを差し引いても「余裕の勝利」だった。改めて感じたが自信や結果に裏付けられた経験というものは、アスリートの器をでかくするもだ。高原、中村俊の両名とも、ゲー

巻 高原 中村俊

シロクマのポチ袋 麒麟チャレンジカップ       ペルー戦             月券 禾リ             2-0で勝利しました。               中村...

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
