T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > サッカー日本代表、コロンビアに引き分け(キリンカップ)

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

サッカー日本代表、コロンビアに引き分け(キリンカップ)

2007'06.06.Wed    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

キリンカップ2007第2戦目となる対戦相手は南米屈指のコロンビア。日本代表は高原、中村、稲本、中田(浩)の欧州組4人をスタメンで起用。
前半始まったばかりは走るサッカー、早いパス回し、サイドチェンジとオシム監督が考えるサッカーという感じの良い流れの中での試合展開でした。しかし、それも長く続かず、コロンビアに中盤が支配され始め、防戦一方。

後半は徐々に盛り返し、何度かチャンスもあったが、やはりそこで決められず。惜しい試合でした。コロンビアに何とか引き分けながらもキリンカップは優勝。
サッカー日本代表

日本 0 0-0
0-0
0 コロンビア
得点

ブラジル、アルゼンチンに続く強さを持っているといっても過言ではないコロンビアですが南米ということで攻撃的なのかと思いきやコルドバ(インテル)を筆頭に守備も堅いです。コルドバは出場しませんでしたがそれでもやはり守備は堅かった。やはり見ていて思いましたがコロンビアは巧い。精度のあるパスやすぐにゴール前まで持っていける攻撃力も。

それにしても高原はかなり粘り強くなりましたね。最近のがむしゃらなプレー(体を張ったプレー)がすごく好印象です。後半35分に巻が投入されましたが、もう少し早く2トップにしても良かったのでは?と思いました。全体的に前に比べサイドチェンジが多用されるようになり、いい流れができてきた感がありますね。駒野がまたいい位置に走りこんでますからね。攻めですが、中盤でボールを持ってからもたつく感じが何度かあったのでちょっともったいないなという感じでした。

実況アナが「引き分けでキリンカップ優勝」と何度も連呼していましたが、引き分けて優勝って・・・と思ってしまいました。キリンカップ優勝なんかよりも内容、そして結果を出してほしかった。でも、久々に強豪国との試合だったので面白い試合でした。結果は引き分けでしたが良い試合だったと思います。

いよいよ約1ヵ月後の7月に開催されるAFCアジアカップですね。アジアの王者を決めるということで日本は連覇がかかってます。盛り上がるでしょうね。非常に楽しみです。

リンク
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

>ゆっきんさん

観戦されてたのですね(^-^)いいなぁ~。
タイトルも大事だけど、引き分けでキリンカップ優勝って言われてもなぁ・・・
なんて思っちゃいました。確かに稲本少し存在感がなかったですね。
いつもと違うポジション起用で困惑していたのでしょうか。
まぁ、ホームなだけに残念ですがコロンビア相手に引き分けで
良かったのかな。

次はいよいよアジアカップ。楽しみですね♪

この試合、埼玉で見てましたけど、引き分けで優勝ということで
雰囲気もビミョーな感じでしたょ(笑)

稲本にもぅ少し存在感があればよかったなぁなんて思ったり。
なんか途中消えてたような・・・

アジアカップ楽しみですね★


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/696-967ce694

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
