T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 他 > 教祖祭PL花火芸術情報

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

教祖祭PL花火芸術情報

2005'08.01.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 他

PLの花火

今年初めて行こうと思うPLの花火。自分が調べるついでに簡単にまとめてみました。

★教祖祭PL花火芸術 DATA

【荒天時】荒天の場合決行
【開催日時】2005年8月1日〔月〕19:45~20:45
【場所】 PL大本庁
【交通】近鉄富田林駅北口より府道35号線を北西へ徒歩10分
近鉄喜志駅西口より国道170号線を南へ、府道35号線を西へ徒歩20分
南海大阪狭山市駅より東へ徒歩20分
府道35号線、国道309号線~旧国道170号線の一部で、車両通行止めなどの交通規制。

教祖祭PL花火芸術はココで観る!
[昼間のような明るさに驚嘆!世界最大級の花火に酔いしれよう]
1時間ほどで約12万発の打ち上げ数を誇る世界最大規模の花火芸術は、1953年にスタート。壮大なスケールで打ち上げられる花火の数々には、幅約1kmのナイアガラや、ラストを彩る約8000発をいっきに発射するスターマインなど、ズバ抜けた迫力で圧倒されるばかり。発数だけでなく人出も約25万人と多く、花火終了後は1時間ほど移動が困難になるほど。

ベストVIEW SPOT[府道35号線]
府道は車両通行止めになるので至近距離で花火が観賞できる

打ち上げポイントの南側を走る府道で、例年16:00ごろになると車両通行止めになり絶景ポイントに。連続で打ち上げられる花火の轟音も体感でき、迫力満点だ。道沿いの街路樹がとぎれた場所を探そう!

穴場VIEW SPOT[明治池公園]
高台なので遠くても観賞はバッチリ

府道35号線よりもかなり南側にあり、地元の人しか知らない穴場。花火会場からも離れてはいるが、高台になっているので打ち上げ系はしっかり見える。

駆け込み SPOT[石川と千早川(ちはやがわ)の合流地点]
18:00ごろまで空きがあり安心

地元の人の定番スポットにはなっているものの、意外とすいているので18:00ごろまで場所取りができる。また、石川越しに花火が見渡せるのも、風流だ。

アクセス
(近)富田林駅北口より府道35号線を北西へ。徒歩10分
(近)喜志駅西口より国道170号線を南へ、府道35号線を西へ。徒歩20分
(南)大阪狭山市駅より東へ。徒歩20分

終了後の帰る方法
[混雑が予想される為、帰る時のオススメルート]
1)富田林駅に早い時間にたどり着けた場合、河内長野方向への電車の方が早く乗れる。よって一度、河内長野まで行き、折り返し阿倍野へ帰るか(富田林~河内長野間の乗車券が必要。たまに河内長野で検札やってます)、南海高野線に乗り換え難波へ向かう。

2)富田林から2つ以上河内長野寄りの近鉄の駅まで歩く。富田林、富田林西口あたりの駅は近づくだけでも大変。但し、川西までは2km以上の距離がある上、道が入りこんで複雑なため、初めての人には難しいかも。

3)南海・金剛まで歩く。ただし、4km以上の距離がある上、バスやタクシーは道路事情から言って絶対に利用出来ないので覚悟して向かうこと。


攻略MAP



いつも気になってたこの花火。12万発の花火は「すごい!!」と良く聞くんだけど。。すごく混雑が予想されますが、初めてでどんな感じか全然分からないんだけど色々調べて頑張って行ってこようと思います(^-^)
今年僕みたいに初めて行こうかなという方に少しでも参考になれば幸いです!!

参考
  • PL花火インフォメーション
  • 教祖祭PL花火芸術
  • 平成16年度PL花火芸術詳細情報

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になればクリックよろしくお願いします(^-^)



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/76-56678f5c

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
