T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 他 > 12万発の花火~教祖祭PL花火05~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

12万発の花火~教祖祭PL花火05~

2005'08.01.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 他

どんどん打ち上げられる花火

「初PLの花火の感想」

今までPLの花火は人が多いからという理由で行かなかったんだけど、やっぱり一度は見たい!!という事で今年は頑張って行ってきました。それも姫路から車で・・・。
何とか3時間半程かけて到着。一つ手前の美原南IC(南阪奈道)で降り309号線を南下する事に。5時半頃着いたのですが思ったよりまだ混んでいなかったです。車を停めて少し歩くと・・いや~ホントにすごい人、人でした。さすがに会場近くは無理っぽい(帰るときが困りそうなので)打ち上げる場所の裏手のゴルフ場近くで見る事にしました。そこに行くともうすごい数の人達が座って花火をいまかいまかと待っていました。
pl5.jpg
たくさんの方達が来られてました。

12万発の花火
ドドォーンという音と共に花火が始まりました。次々に色んな花火を打ちまくる。こんなに連続で打ち上げる花火は今まで見たことがないです。さすがPLの花火。これが噂のPLの花火か。興奮してデジカメでパシャパシャ撮ってました。
pl7.jpg
次々と打ち上げられる花火

ただ、残念なのが煙がすごくてその上どんどんと打ち上げるのでほとんど見えないのが多かった事。綺麗に見れないから途中で帰り始める人も居ました。風がなかったのが原因かな?でも、やはりすごい。12万発の花火。もう花火というより空で爆発してる感じ(^-^)

爆発?pl8.jpg煙がすごい
爆発??煙で何も見えない・・・

何がなんだかよく分からないです。そして、あっという間に最後のフィナーレ。何発打ち上げてるねん!!って思うぐらい。最後ドドォーンって音が鳴ってビリビリっと体に響くぐらいすごい音でした。(擬音語が多くてごめんなさい)ん~感動というよりもすごいの一言ですね。綺麗な花火というより勢いの花火。大阪ならではだなぁと思いました。

pl3.jpgpl2.jpg


帰りもすごく混雑してました。早めに帰る人もちらほら。何とか最後まで観て急いで帰りました。今回は色々道に迷いましたが初めてにしてはなかなかスムーズに行けたと思います。

今回の反省点
  • 周辺にトイレがないので早めに行っておく(今回1時間待ちました)
  • 意外と309号線が空いている(混んでいると思って遠回りしちゃいました)
  • 最低1時間前には観る場所に行っておく(ギリギリに行っても確実に場所はないです[当たり前ですね(^-^;])

    これからまた行く機会があれば今回の事を踏まえて行きたいと思います(^-^)
    ありきたりなコメントですがホントにすごく良かったです。でも、来年もう一度行きたい?って聞かれると微妙です・・・。(遠い事と混んでいる所が苦手なので)僕は地元のゆっくり上がってゆったり観れる花火でいいかな(^-^)田舎が好きなので・・・。

    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)参考になればクリックよろしくお願いします(^-^)
    スポンサーサイト



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/77-90006ac3

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
