T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [地域情報] 兵庫全般 > 海へ泳ぎに in 佐津海岸[兵庫県美方郡香美町]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

海へ泳ぎに in 佐津海岸[兵庫県美方郡香美町]

2005'08.04.Thu    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

sazu.jpg

今日、海に泳ぎに行ってきました。



行った場所は日本海、兵庫県美方郡香美町の佐津海岸[佐津海水浴場]というところ。姫路から大体3時間程かかりました。この辺りは山陰海岸国立公園ですごく綺麗です。初めは、竹野浜というところで泳ぐ予定だったが人が多いため、急きょ場所変更。行くとちらほら人が居たがけっこう少なくて穴場だった。さすが日本海!!海水は下まで透けて見える程綺麗だ。これぞマリンブルー。遠いけど来て良かった!!それに比べて姫路の近くは瀬戸内海。近くに海水浴場があるんだけれどここがまた汚くて泳げません。濁ってるし・・・。
車を有料駐車場に停めて、すぐに着替えてさぁ、泳ぐぞ!!最初は浮き輪を膨らませてプカプカ。それからビーチボールで遊んで、その後シュノーケルで素もぐりに挑戦。でも、魚が一匹もいなかった(T-T)楽しかったです。帰りに出石そばを美味しく頂いた(^-^)いつも北に遊びに行く時は食べるのですがやっぱり出石そばは美味しかったです♪

sazu1.jpgsazu2.jpgsazu3.jpg


情報
  • 入場料 1000円
  • シャワー 100円
  • 海の家有
    穴場なのでオススメです♪

    参考
  • 香住町佐津観光協会
  • 地図
    記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)



  • ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

    あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

    スポンサードリンク

    太平洋は広い!?

    >しゃんべーさん
    へぇ~(^-^)そうなんだね!!
    太平洋はすごく波が高いイメージがあるよ。
    ん?高知に行った時に見た海は太平洋??
    そうやんね。忘れてた(^-^;周りに何もないからすごく水平線が綺麗に見えるんよね!!僕はあれが逆に新鮮だったよ!!見たとき感動した♪
    僕は瀬戸内海の海辺の町。家から5分程歩くと海があるんよ。
    でも、瀬戸内海はもう汚くて汚くて。泳げません・・・。
    3時間かけても日本海に行く価値有りです♪

    実家が太平洋側のとある海辺の町なんですが、
    何ていうか、ドドォーーーーーーン!!って感じです。
    ♪海は広い~な大き~いな~~~
    って歌がぴったりな感じです。
    波もわりとあるし、自分ちっちぇ~って感じる海です(謎

    >しゃんべーさん
    ありがとう!
    気合入れて写真撮りました(嘘)(^-^;
    そう、日本海はホントに綺麗なんよ!!
    太平洋はどうなんだろ??
    見たことないからよく分からないけど・・・。
    ホントにこの景色には癒されましたよ(^-^)

    おぉ、めっちゃキレイ!!
    そしてナイスカメラワークですな。
    やっぱり日本海側の海は、山と一緒なんですね~。
    太平洋側の人間からすると、かなり新鮮な光景です。
    癒されるわ~この写真。


    非公開コメント(管理者のみ閲覧)

    トラックバックURL
    http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/91-0c01d18f

    --[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
    ※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

      トップへ戻る   

    Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
    Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
    アイコンカウンター
