T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> [soccer] サッカー > 韓国に劇的勝利~東アジア選手権05~

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

韓国に劇的勝利~東アジア選手権05~

2005'08.07.Sun    15    32  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:サッカー日本代表 - カテゴリ:[soccer] サッカー

nakazawa.jpg

先程、日韓戦が終了。日本が1-0で勝利!!mark_02.gif試合詳細

前半総括
伝統の一戦。前半は韓国ペース。日本は本山のミドルシュート以外はほとんど良いところがなかった。韓国の早い攻めに対してDFが何とか対応。特にDFの茶野、MF今野はよく守り頑張った。でも、やっぱり意思疎通が出来てないためミスが多かった。

後半総括
攻めてのないまま韓国に次々と攻められ、それをことごとくGK土肥がセーブ。土肥よく頑張った!そして、途中出場の中澤がやってくれました。今日は何かやってくれると思いました。韓国の若手のスーパースター?パク・ジュヨンが出てきた時のすごい歓声にはびっくり。最後、このまま引き分けると思ったが日本の意地を見せてくれた。

全体総括
全体的にサポーターをはじめ、韓国有利なこの試合だったがアテネ組を中心によく日本は守ったと思う。中国戦と同じサブのメンバーで挑んだ韓国戦。前半は、韓国有利だったが、後半日本サッカーが垣間見れた。FW巻は点は取れなかったけどよく走ってゴール前では体を張って競り合いと頑張ったと思う。決していい試合ではないが、どんな展開であれ勝つということは大事。内容も大事だけど結果がすべてだと思った。今大会日本は1勝1敗1分けで2位で終了。開催地韓国は最下位。

次は8月17日2006W杯最終予選イラン戦だ。一位通過がかかっている。サブのメンバーだけの試合はもう見たくない。今大会の総入れ替えの意味があるものにする為にも活躍したメンバーと控えにまわったレギュラー組を混ぜたメンバーがいいのでは?ホームでリベンジなるか??

もし良ければ右上にある日本代表の投票アンケートお願いしますm(__)m
投票して下さった方、ありがとうございます!!

東アジア選手権大会2005
mark_02.gif総合順位

スタメン
GK:12 土肥洋一
DF:20 坪井慶介(Cap)→22 中澤佑二(後半15分)、3 茶野隆行、29 茂庭照幸
MF:17 駒野友一、26 今野泰幸、30 阿部勇樹、25 村井慎二、19 本山雅志→8 小笠原満男(後半24分)
FW:9 巻誠一郎、28 玉田圭司→16 大黒将志(後半33分)

ジーコ監督、試合直後のコメント
 すでにタイトルが取れないと決まっていた試合ではあったが、このチームには絶対負けられない、という相手が韓国。相当遠目からシュートを打ってきたり、攻勢を仕掛けてきた。しかし、われわれは何とかしのいで、(チャンスの時に)確実に点を取ることができた。選手たちの頑張りを称えたい。

ピックアップ
中沢決勝ゴール、韓国に勝利

記事を読んで頂いてありがとうございます!クリックするとポイントが入る仕組みになってます。このブログがいいと思ったら押して下さいね!お願いします(^-^)
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スポンサードリンク

コメントありがとうございます♪

>yuriさん
そうですね(^-^)
土肥最高でした!!
次のイラン戦本当に楽しみです♪
こちらこそコメントありがとうございました!

>☆彡星屑さん
今大会は何か全体的にグダグダでしたね(^-^;
韓国もいまいちだったし・・・。

>いとちゃんさん
今回のアジア選手権ではテーマがよく分からなかったですね。
若手のテストマッチ的&底上げだったのかな。
本当に頑張って欲しいです!!
頑張れ!!日本!!

コメントありがとうございます。W杯本戦で成果を出す為にも、一戦一戦のテーマを明確にして試合に臨んで欲しいと思います。頑張れ、ジーコジャパン!!。

TBありがとうございます。
試合の中身と言うか、選手権自体の意味が問われますよね。

ピッチがぐだぐだなのは公然の秘密です。
ドーム型は難しいんでしょうねぇ。

TB&コメントありがとうございました♪

昨日の試合、勝ててよかったですよね。
GKの土肥は、よく守ってくれましたー!
じゃなかったら、負けていたかも(^-^;
次のイラン戦、どんなメンバーで戦うんでしょうね。
私も、従来のレギュラーと今回調子の良かったサブのメンバーを
組み合わせて戦ってくれたら、いい試合するんじゃなかと思ったりしています。
W杯最終予選、最後の試合は、やっぱり気持ちよく勝って終わって欲しいですね。

コメントありがとうございます!!

>かおりんさん
こちらこそコメントありがとうございます!!
レギュラー組やっぱり頼りになりますね(^-^)
イラン戦は是非混ぜて試合をして欲しいです!
また、僕も遊びに行きますね♪

>うぱさん
こんばんわ!!
アテネ組頑張りましたね(^-^)
夏らしく背景を変えてみました♪

>chieesさん
そうですね、流れの中で点を取れた事は
良かったです。サブメンバーなりに頑張ったと思います(^-^)
2位と最下位では全然違いますね。ホントに勝てて良かった!!

>GUESTさん
即席サブメンバーだから仕方ない部分もありますよね。
その中でよく頑張ったのではないでしょうか?(^-^)
お褒め頂いてありがとうございます!!
こちらこそまた遊びに行かせて頂きますね(^-^)

>のぞむ@偏魂さん
イラン戦はどういうメンバーでしょうね??
今回の2試合を無意味にしない為にも・・・。
今度のイラン戦で分かりますね(^-^)

>ユウコさん
そうですね、イラン戦どうなるでしょうね。
出来ればサブとレギュラー組を混ぜて欲しいですね♪
さぁ、ジーコ監督はどうする??(^-^)

今日は。

昨日は勝って良かったですね!!
でもあたしもtommyさんと同じ意見で、全員サブではなくて、まんべんなくサブとレギュラーメンバーを混ぜた方が良い気がします。

イラン戦は消化試合とはいえ、最終予選なので、是非「勝つため」のチョイスをしてもらいたいですね。

今後のスタメンは確かに気になりますよね。
イラン戦のスタメンを見てはじめて「東アジア選手権」の意味を見出せるのかな、と思ってますが(笑)

アウエーでの勝利

はじめまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
日本やりましたね!おっしゃる通り意思疎通が足りなかったように思います。
今後の課題ですね。トップの花火といい、海といい、とってもきれいですね。
また、おじゃまします(^o^)/

TBどうも!

TBありがとうございます!

とりあえず勝ったって感じでしたが、圧倒されてた中でセットプレーのチャンスをものにしたってことでよかったと思います。流れの中で得点できると最高だったんですけど、とりあえず最下位脱出できてよかった!
土肥もDFも気迫のプレーでした。
次のイラン戦もがんばってもらいたいです。

こんにちは!

トラックバック+コメントありがとです^^
新しく代表に呼ばれた、田中達也、巻、今野、阿部が特に良かったと思います!いつも控えにいた土肥も良い良い。
次のイラン戦どんなメンバーでくるのか楽しみです!

サッカーからそれますがバックの花火キレイですね^^

★トミーさん★(私のブログからコピペして来ました~)


こちらこそTBありがとうでした!!
(’-’)(,_,)ウンウン! 私も日本が最下位になっちゃうかと心配しました。
でも最後に勝ってくれて本当に良かったですね。
韓国、開催地なのに最下位・・・それを考えると確かにカワイソウですね。。。
イラン戦はどんなメンバーなのかな?又サブ組??
私もトミーさんと同じく、レギュラーと活躍サブを混ぜて欲しいなー。
中澤選手のゴールを観て、レギュラーの力の必要性を感じましたよね。
私こそレスが長!!又遊びに行きますね。

コメントありがとうございます!!

>Goさん
確かに結果だけ良しって感じですね(^-^;
あまり良い試合ではなかったけど、勝つことに意義がありますよね(^-^)

>yanのサッカーブログさん
コメントありがとうございます!!
そうですね、巻は今大会初出場ながらよく頑張ったと思います!!
中澤も良かったですね。また遊びに行かせて頂きますね(^-^)

ありがとうです

TBありがとうです。
結果だけ良しって感じですね。

韓国グダグダ

はじめまして。
こんばんは。
TBありがとうございます。
ネットでいろいろ言われてますが、個人的には巻がMVPだと
思います。
中沢も北朝鮮戦のミスを帳消しに出来ましたし。
また来てくださいね。
では。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://tomytaku.blog14.fc2.com/tb.php/98-3ff4258d

--[TB:注意点]---------------------------------------------------------------------------------------------------
※記事に関係のないものは即削除、同内容でも有効ではないと管理人が判断した場合、削除させて頂きます。
※迷惑トラックバックが多いので承認制にしています。承認するまでは「管理人の承認待ち」という表示が出ます。

8月8日の匂い

牧羊犬の寄り道日記 東アジア選手権(男子)の総括。東アジア選手権、日本は当然優勝する気で乗り込んでいってしっぺ返しを食らった。(東アジア選手権に関する記事にTBさせていただいています。)

【サッカー】中沢のゴールで韓国に1―0

すぽろぐ サッカーの東アジア選手権最終日は7日、大邱で行われ、日本は韓国と対戦。日本は立ち上がりから押され気味だったがGKの土肥の好守などで得点を許さず、前半は0―0で終了。日本は後半中沢、小笠原、大黒を投入し、後半41分、小笠原のCKから中沢が左足で決めて先制。

東アジア選手権 韓国戦

カラメル 韓国に勝ちました。{/abanzai/}とは言え、韓国にかなり押されていた試合。キーパー土肥が、何度も好セーブで危機を救ってくれた。後半に入って、小笠原と中澤投入されて42分過ぎに、小笠原のコーナーから中澤が得点。{/hakushu/}中澤、いいところに詰めていましたよね。{/h

東アジア選手権日本vs韓国。

ザッツ東京ライフ  いや~、とりあえず勝って良かったね。さすが中澤ですよ。あたし、中澤は大好きなもので、嬉しかったです。中澤は背も高いし、好不調の波があまりなく、いつもまんべんなく良いプレーをしてくれるような気がします。 今回の東アジア選手権を、ジーコは完全にテ...

東アジア選手権日本vs韓国

ザッツ東京ライフ  いや~、とりあえず勝って良かったね。さすが中澤ですよ。あたし、中澤は大好きなもので、嬉しかったです。中澤は背も高いし、好不調の波があまりなく、いつもまんべんなく良いプレーをしてくれるような気がします。 今回の東アジア選手権を、ジーコは完全にテ...

ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】

ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ 東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラー組中沢が上げた1点のみである。既存代表組と初招集組の融合

日本vs韓国(サッカー東アジア選手権)

窓辺で独り言 …勝てて良かった(;_;)とりあえずは一勝出来て、ホッとしました(>_

東アジア選手権 vs韓国

Spare Time ぶろーぐ 1敗1分と未だに勝ちがないジーコジャパン。対戦相手の韓国も2分とW杯出場を決めた国が苦戦してる東アジア選手権。韓国の新聞ではダメ監督対決とかなんて言われてます。しかも最下位になると次回の中国大会で予選出場なんてことになってしまうらしいです。今でさえ...

男子は韓国に勝って2位(東アジア)

芸能&スポーツ瓦版 7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1-0で日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だったしかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で勝利したものと言っても過言ではない事は言うまでも無い(*^o^*)今大会は...

東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました!

オークションとサッカーとビンボーの日々 何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1-

東アジア選手権:韓国代表 0-1 日本代表

The Lump of Curiosity : Blog 日本の布陣は、中国戦から怪我の田中達也に代えて玉田、楢崎に代えて土肥が入った。前半は、やはり韓国ホームの日韓戦。出足の早い韓国に攻め込まれる。しかし守備陣の奮闘で、無失点。逆に攻撃陣はほとんどチャンスがなかった。後半も日本は阿部のFKぐらいしかチャ....

8月7日の匂い

牧羊犬の寄り道日記 東アジア選手権やっと勝ちひとつ。 防戦一方の展開を韓国の決定力の無さに助けられた試合だった。終了間際に中澤のゴールで1-0の勝利を収めた日本だが、ドイツW杯に向けて疑問の残る内容だった。 即席で組んだチームで中国戦の2点差を追いつき、韓国戦を勝利した

日本勝った!韓国に勝った!

斬れる日々 日本勝った!韓国に勝った!ばんざ~~~~い!サッカー東アジア選手権。日本2位ながらも韓国に勝ったことはよかった。朝鮮、南北そろってドベのワン・ツーフィニッシュ!マンセーーーー!ジーコ監督も韓国に勝てたことが特に嬉しいそう(韓国大嫌いだそうですから)。「アジ

サッカー東アジア選手権2005 日本,韓国に勝利!

Trace Am's Life to Success 東アジアサッカーのレベルアップなどを目的として2年に1度開かれるサッカー東アジア選手権.2回目の今回は女子も開催に.日本,韓国,中国,北朝鮮の4カ国で戦うこの大会の優勝賞金は二歩年にして男子5500万円,女子550万円とか.そして,男女の勝ち点を合わせた総合点での優

東アジア選手権、日本×韓国

rinoの「勝手にしやがれ!」  なんかず~っと攻められてた気もするが 結果としては勝利。  前回の課題だった守備はそれなりに安定していたが、攻撃は……。印象に残ったのは村井のみ。  内容のある試合を求めていただけに不満は大いにあるが、それでも各自が球際で負けないように体を張っていたこと

なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権

18 この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か2位www北朝鮮や韓国よりも順位が上なんだよね。アン...

サッカー・中澤ジャストミート!!

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ サッカー東アジア選手権の男子は中国が北朝鮮に勝利し、優勝のなくなった日本だが、せめて1勝を合い言葉に、後半立て直して小笠原の右CKからのボールをゴール前で中澤が合わせ、GKの股間を見事に抜いて決勝ゴールを決めた。今大会、最後に決めたのはレギュラーだが、

東アジア選手権 韓国戦

時間の無駄と言わないで いや~、何はともあれ勝って良かった。負けちゃいそうな内容だったけどね・・・。田中達也が出られない時点で覚悟しましたもん。前半押されっぱなし。パスもろくに繋げないんじゃどうしようも無いです。相手に攻められるとゴール前に集合する日本代表。7人も8人

東アジアで2位 ヾ(・ω・o)

「1回625円です」 東アジア選手権の最終戦で日韓戦。TV局としては「今日、勝った方が優勝です」とか「絶対に負けられない戦いです」とかなコピーで煽りまくりたかった所なんだろうけど…残念ながら日本は負け・引き分けなら最下位、勝利しても2位な状況で最終戦を迎えてしまった(笑)。しか

韓国、ホスト国なのに未勝利

のなか通信日誌 東アジア選手権、男子第3戦の相手は2戦2分で勝ち点が欲しい韓国。前回に引き続き日本は若手中心の布陣。FWは前回良い動きを見せた巻と玉田のツートップ。「あれ?田中達は?」と思ったら、急性腰椎炎でリタイアと非常に残念。試合展開は守勢に立つことが多かった日本が

東アジア選手権 日本(JAPAN) 1対0 韓国(KOREA)

★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡  戦闘意識を持ちにくい日韓戦になるんじゃぁないか、という想いは杞憂に終わった。韓国はそうとう熱い。日本もつられて熱くなってきている。良い感じだよ。今回は見所なんて無いだろうと思っていたがなかなかどうして。きっちり観よう。今回はこの三つ。☆玉田、本山査

ヒガシ亜細亜選手権 対大韓民国

ハイキング・廃棄んぐ・廃KING <東アジア選手権:日本1-0韓国>◇7日◇大邱よくやった!ぃやぁ~中沢君、カリをかえしてくれてありがとう!に対して韓国はかわいそうだね。開催国最下位。韓国女子は優勝してなかったっけ?んで、中国男子優勝、女子最下位ぢゃなかった?ってか、男子と女子の順位

東アジア選手権での日本代表

バナナシュート!!!! 7日の韓国戦をなんとか勝利で飾り、1勝1敗1分で東アジア選手権を終えた日本代表。最後の韓国戦では前2戦以上に勝利への執念が見られ、勝ちへのこだわりこそが勝利につながる事を教えられたような気がする。この感覚を大事にして来るべきW杯を迎えてほしいと思う。ジーコ

やっと勝った

メジャーを目指せ!   日本 1 - 0 韓国もっと攻めて欲しかったけどね。中沢のゴールで勝つ!!巻も後半動いていたように思うけど。玉田はう~ん。坪井大丈夫かな。達也もケガ

日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権

いとちゃん徒然草 日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権 (読売新聞) - goo ニュース後半41分、途中出場の小笠原からの右コーナーキックを、同じく途中出場の中澤がダイレクトで左アウトサイドに合わせてシュート!!。ボールはGKの足元を抜き、ゴール!!。{/soccer/} {/hikari_

東アジア選手権 最終日 日本×韓国

[☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] 中澤選手、ゴールをありがとう 中澤選手のゴール、キーパーの右足と左足の間をすり抜けていきましたね。 感動しました。さっすがレギュラー組璉 GKの土肥選手もたくさんのナイスセーブをありがとう烈 失点無しだったモノね。(^-^)//"&

サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦

★vivid glows★ 勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリしたのでこれで十分です。選手の皆さんおつかれさまでしたー。

日本代表,宿敵韓国に1-0で勝利!

Football is life... 東アジア選手権,ここまでパッとしなかった日本代表ですが、最終戦の韓国戦は1-0で勝利して2位という結果となりました。今日の試合も控えメンバー主体で挑んだ日本代表ですが、大型(っていっても184cmしかない)FW巻を狙ったロングボールを多用する戦術は中国戦同

日韓戦。

*monochrome* 結果は日本1-韓国0やっと1勝ですね~。韓国相手にこの結果は評価すべきなんだろうけど・・・タイトル取って欲しかった(>___地味な選手だけど良い選手ですよ」・・・ってもうちょっと普通に誉めてあげたら?坪井、体張ってましたね~。スピードを生かしたディ

東アジア選手権最終戦☆日本、韓国に勝つ☆

まぃかの日々 1-0 中澤のGOAL やっと勝ってくれました これで、東アジア選手権は1勝1分1敗で終了 1勝っていうのはなんかさみしいけど、最後に勝ってくれて本当に良かったと思います 韓国vs日本は始まる前は優勝争いになると思ってたけど、結局最下位争いやったし いろんな意味

東アジア選手権 日本、韓国に1-0で勝利!

SOCCER!これがあるから生きていける! 東アジア選手権の最後の試合で、日本はなんとか結果を出しました。優勝は中国、2位・日本、3位・北朝鮮、4位・韓国、今日の日本戦で韓国が3点差以上で勝っていれば、韓国が優勝だったようです。3点どころか1点も取れなかった韓国、監督交代の可能性が高いようです。

東アジア選手権 日本対韓国

タカの思い出日記 やってきました日韓戦烈 東アジア選手権の優勝の望みがなくなった今、この試合は消化試合となってしまいましたが、日韓戦で燃えない選手なんていないでしょう令 (たぶん玲) しかもこの試合のスタメンは今までベンチを暖めてい.

  トップへ戻る   

Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
