T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > カテゴリー [[地域情報] 神戸 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

神戸市立王子動物園の桜 [パンダ動画有]

2007'04.14.Sat    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

神戸市立王子動物園に桜を見に行ってきました。ここは夜桜も有名ですね。ちょっと行くのが遅かったのでもう大分散り始めていましたが、まだまだあちこちで綺麗に咲いていました。

桜の時期に行ったことがなかったのですが、王子動物園も綺麗ですね。立派な八重桜もありました。
入るなり真っ先にパンダのところへ。するとパンダ外にいましたよ。いつもは屋内にいるところしか見たことなかったのでちょっと興奮。やっぱり何度見ても可愛いですね~。笹をひたすらムシャムシャ。
神戸市立王子動物園の桜

見ていると飼育員さんがパンダのウンコを持ってきて色々とパンダについて説明をしてくれました。 匂いをかいでみると全くの無臭。逆に笹の葉の匂いがしていいにおい。そういえば何かのテレビ番組で匂いがしないと言ってたような・・・。本当に匂わないんですね。

あまりにも可愛いのでパンダの動画や写真をひたすら撮ってました。入ったばかりだというのにこれでかなり大満足。パンダ好きにはたまりませんね。ポカポカ陽気のせいかのんびり寝ている動物が多かったです。コアラはいつ見ても丸まって寝ていますが。 動物達を見ていると散った桜が妙にあっててまたいい感じでした。

暖かくすごく気持ちのいい一日でした。久しぶりの王子動物園楽しかったです。また行きたいな。

神戸市立王子動物園情報
住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1[地図]
OPEN: 9:00~17:00
料金:大人600円、中学生200円、小学生以下無料
リンク

Photo(画像クリックで拡大します)
神戸市立王子動物園 神戸市立王子動物園 王子動物園パンダ後ろ姿 パンダのウンコ 売店付近の桜 のんびりアザラシ
ペンギン ウロウロする白くま 八重桜 パンダの肉まん 神戸市立王子動物園の桜 神戸市立王子動物園の桜



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

2006年第12回神戸ルミナリエ「空の魅惑」

2006'12.14.Thu    0    3  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

神戸ルミナリエを見に行ってきました。2006年度の第12回神戸ルミナリエの作品テーマ「空の魅惑」。
まだ早かったので思っていたよりも結構空いてました。クリスマスが近づくにつれ、どんどん混むのでしょうね。やはり何度見ても神戸ルミナリエは綺麗です。
今年は神戸市役所の24階展望ロビーから写真を撮ってみました。上から見るルミナリエもまた一段と綺麗。展望ロビーからは神戸の夜景を一望できるので普段でも夜景が楽しめそうです。夜景を撮るのが下手なのですが頑張って撮ってみました。その写真を載せましたので良かったら見て下さい。
神戸ルミナリエ2006

リンク
Photo [画像クリックで拡大します]
神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006
神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006 神戸ルミナリエ2006



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

人体の不思議展 (神戸サンボーホールにて)

2006'12.13.Wed    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

2006年12月1日から2007年1月14日まで神戸サンボーホールで行われている「人体の不思議展」に行ってきました。

「人体の不思議展」は、今まで人体標本と言えば医学、特に解剖学という専門分野でしか知り得なかった世界を、昨今からだへの健康意識が高まる中、一般に公開する人体標本を通じて「人間とは」「命とは」「からだとは」「健康とは」を来場者に理解、実感し、人体標本が「あなた自身である」ことの共感を得ることそして、健康であることの素晴らしさを実感することが趣旨で開催されています。
jintai_kobe06.jpg

標本となっているのは亡くなる前に了承を得ている本物の人体だそうです。「プラストミック標本」という特殊な保存方法で半永久的に保存されている。頭蓋骨の断面や内臓、血管の仕組みや筋骨格系、神経系など細かく展示されていました。
こんなに綺麗に分かりやすく保存されているのはすごく驚きでした。タバコを吸って真っ黒になった肺や生後まもない赤ちゃんなども展示されており、昨今叫ばれる「命」、そして「健康」の大切さをこの展示会で深く感じ、考えさせられました。なかなかこういう触れ合う機会がないので色んな展示を見て、知れて良かったと思いました。

jintai_kobe06.gif 「人体の不思議」神戸展
場所:神戸サンボーホール[地図]
期間:2006年12月1日(金)~2007年1月14日(日)[会期中無休]
料金:一般 ¥1,400/中・高校生 ¥700/小学生 ¥400 [割引チケット情報]

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

神戸ルミナリエ2006、作品のテーマは「空の魅惑」

2006'12.08.Fri    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

今日からいよいよ2006年神戸ルミナリエが開催。
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、今年2006年で12回目。阪神・淡路大震災の発生をきっかけに、鎮魂と追悼、そして復興を目的として毎年開催されています。大震災からもう11年も経つのですね。
今年の作品のテーマは「空の魅惑」"L' Incanto del Cielo"。

下の画像は昨年携帯で撮った写真です。今年も混むのを覚悟で荘厳な光の芸術を楽しみに近々行こうと思います。
神戸ルミナリエ

kobe_luminarie2005.jpg 神戸ルミナリエ2006情報 [地図]
開催期間:2006年12月8日(金)~12月21日(木)
開催場所:神戸市中央区 旧外国人居留地界隈および東遊園地
点灯時間:月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:30頃 ~ 22:00
日曜日 17:30頃 ~ 21:30

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

さよなら、神戸ポートピアランド

2006'03.31.Fri    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:神戸 - カテゴリ:[地域情報] 神戸

今日をもって25年間の思いを胸に神戸ポートピアランドは閉園する。ポートピアランドは1981年、神戸ポートピア博覧会のレジャーゾーンとして誕生。閉幕後、阪急電鉄が神戸市から土地を借り営業を続けていたが、91年に163万人あった入園者数はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)開業の2001年以降、40万人台に低迷。阪急は2002年、宝塚ファミリーランド(宝塚市)とともに、撤退の方針を表明した。
portpia.gif
神戸ポートピアランドは中学の時に何度か行きました。ヨーロッパの街並みをイメージして作られた遊園地で800mを2分30秒で駆け抜ける人気NO.1のジェットコースター「BMR-X」や、猛スピードの急降下から連続2回転へ突入する「ダブルループコースター」など各種絶叫マシンが楽しく、高さ64mの大観覧車「ジャイアントホイール」からは神戸の景色を一望出来る。夜間はイルミネーションや花火などの色々なイベントも行われていました。施設の老朽化や大型アミューズメントパークの登場で売り上げ低下など仕方ないとは思いますが、昔ながらの遊園地が閉園していくというのはすごく残念ですね。姫路セントラルパークは大丈夫かな・・・。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

前頁へ移動する   トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
