T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP > カテゴリー [[地域情報] 他 ]

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

いよいよかばんの一澤帆布 営業再開へ

2006'10.05.Thu    4    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:バッグ - カテゴリ:[地域情報] 他

一澤帆布一澤帆布工業が16日から営業再開 兄弟の2店舗が競合 [京都新聞]
経営権問題に揺れ、一時休業していたかばん製造、販売の「一澤帆布工業」が、16日から京都市東山区の本店で営業を再開することが決まった。前経営者は東大路通を挟んだ目と鼻の先に店舗を構え、今年4月から「信三郎帆布」として営業を始めており、京都の人気ブランドかばん店が思わぬ形で「のれん分け」することが決定的となった形だ。
一澤帆布は先代会長の遺産相続をめぐり、長年社長を務めた三男の一澤信三郎さん(57)が、過半数の株を相続した長男信太郎さん(61)らに昨年12月に解任された。その後、信三郎さんは職人を連れて新ブランドを開発し、新会社を発足させた。一方、信太郎さんは四男喜久夫さん(55)とともに代表取締役に就任し、一澤帆布の営業再開を目指してきた。
いよいよ、丈夫でシンプルなデザインのかばんを製造・販売している京都の鞄老舗「一澤帆布」が16日より営業再開されるんですね。いつお店が再開されるのか気になっていました。鞄にはただ一澤帆布と書いてあるシンプルなデザインと丈夫さが好きでたまに京都に遊びに行ったときには買いに寄っていたのですが、先日京都に行ったときは、お家騒動で「一澤帆布」は閉店状態。弟さんの「信三郎帆布」(06.4/6にオープン)という新ブランドが出来ていてそちらの方に見に行きました。再開される一澤帆布は「1970年代ごろの一澤帆布らしい丈夫でシンプルなデザインのかばんを提供したい。」とのこと。これからの両ブランドの商品がどうなってくかが気になります。まだ一騒動ありそうな予感。

「一澤帆布」「信三郎帆布」二つのブランドが競合する形になり残念ですが、また京都に行ったときには寄ってみようと思います。お互いに良さを出して、うまくいってくれることを願っています。

関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

18地域で新たな地域名表示ナンバープレート「ご当地ナンバー」導入

2006'10.02.Mon    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:地域情報 - カテゴリ:[地域情報] 他

ご当地ナンバー導入地域
ご当地ナンバーとは?

現在、自動車のナンバープレートには、自動車が使用される本拠の位置を管轄する運輸支局または自動車検査登録事務所の名称等が表示されているが、平成18年度より、地域振興や観光振興等の観点から、自動車検査登録事務所の新設の有無にかかわらず新たな地域名の表示「通称:ご当地ナンバー」が認められることとなった。

自治体や地域は、「ご当地ナンバー」に地域のイメージアップやピーアール効果などを期待されている。
今回認められたのは18地域のご当地ナンバー。中には鈴鹿サーキットで有名な三重県の「鈴鹿」ナンバーやトヨタで有名な愛知県では「豊田」ナンバー、兵庫のお隣、岡山県では「倉敷」ナンバーなどが新しく導入されるみたいですね。やっぱり鈴鹿ナンバーって人気があるみたいですね。増やし過ぎるのもどうかと思いますが、地域によっては1地域ナンバーが広範囲で無理があるような所もあったりすると思うのでご当地ナンバーが増える事である程度分かりやすくなっていいのではないでしょうか。

リンク
関連リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

海へ泳ぎに in 小天橋海水浴場[久美浜]

2006'08.06.Sun    4    1  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:京都・大阪・滋賀 - カテゴリ:[地域情報] 他

今年は京都の久美浜にある小天橋海水浴場に泳ぎに行ってきました。この小天橋海水浴場は日本海と久美浜湾の間に有り、遠浅で透き通った素晴らしい関西屈指の約6kmにわたるロングビーチで「日本の水浴場88選」にも選ばれているらしい。姫路から車で休憩も入れつつ約3時間。着いた途端、じりじりと照りつける太陽。姫路も暑いけど比べ物にならないくらい暑かった~。
やっぱり海を見るとついテンションが上がりますね。遠浅だからいいなと思ってこのビーチに決めたけど、思っていたよりかなりの遠浅で行っても行っても足が着くくらいでした。なのでこの海水浴場はファミリー向けかなと思います。でも、のんびり泳ぐには丁度良かったかな。帰りはいつものごとく、出石でそばを食べて帰りました。やっぱりいつ食べても美味しい。砂浜も綺麗で海も綺麗。見渡す限り砂浜。ここに決めて良かった。小天橋海水浴場、オススメです。

小天橋(しょうてんきょう)海水浴場情報周辺宿

遠浅の海水浴場・山陰随一のロングビーチ。
“日本の水浴場88選”
駐車台数:300台
駐車料金:1,000円/1日
浜店数:11
トイレ:有り
シャワー:温水(有料)
花火:不可



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

スヌーピーライフデザイン展 in サントリーミュージアム天保山

2006'07.16.Sun    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:アートイベント - カテゴリ:[地域情報] 他

snoopylifedesign.jpg 大阪の天保山にあるサントリーミュージアムで開催されている「スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55thAnniversary」に行ってきました。1950年にチャールズ M. シュルツ氏が描いた新聞掲載コミック「ピーナッツ」が55周年を迎え、その記念に開催されたこのデザイン展。作品のテーマは「Happiness is・・・」
チャールズ M. シュルツ氏が描いた原画を見ることができ、そして今まで見ていたスヌーピーとは違い、様々なアーティストによって「Happiness」をテーマに手掛けられ、スヌーピー達が大変身していました。色んな視点でスヌーピーとキャラクター達が見れたので面白かったです。グッズ販売もしていて、限定グッズもたくさん。中でもBEAMSとのコラボTシャツが目を引きました。スヌーピー好きの方ならもちろん、そうじゃなくても見るだけでも楽しいのでオススメです。
リンク
スヌーピーライフデザイン展情報
期間: 2006年7月8日(土)~9月24日(日)
場所:サントリーミュージアム天保山
開館時間: 10:30~19:30(最終入場は19:00まで)
休館日: 9月4日・11日(月)
suntrytenpozan.gif 入場料( )内は前売り価格
大人 1,000円(900円)
高・大学生 700円(630円)
小・中学生 500円(450円)
シニア(60歳以上) 700円



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

一澤信三郎帆布へお買い物

2006'04.09.Sun    19    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:花の京都 - カテゴリ:[地域情報] 他

京都に桜を見に行ったついでに一澤帆布(いちざわはんぷ)に寄ろうと思い、南禅寺に向かう途中でバスを下り、行くと新しいお店が出来ていた。
DSCF2106.gif それに加え入場制限もされていてすごい行列でした。そういえばニュースで一澤帆布のお家騒動の事を聞いたような。その時はちゃんと知らなかったのですが、新しいお店は一澤信三郎帆布で弟さんの方の新ブランドで4/6にオープン。そりゃ混むわな~なんて思いながら係員の方に聞くと1時間程かかると言われましたが、せっかく来たので待つ事に。ちなみに道路を挟んである一澤帆布のお店の方は閉まってました。大体半分の30分ぐらい待つと何とかお店に辿り着き、入れました。
P1000005.gif ほとんど商品は売れていてあまり選ぶ事が出来なかったのですが、気に入ったのがあったので鞄を買いました。お店を出て一澤帆布の方に行ってみた。中を覗いて見ると薄暗いお店に従業員らしき人が居ました。そうこうしていると後ろから「中に入りますか?」と言われ、見てみるとなんと一澤帆布の社長さんでした。驚きつつも、中を案内してもらいました。中はガランとしていて、何点か商品が展示されてました。まだ、お店がオープン出来ないらしくバタバタしてるみたいでした。
DSCF2111.gif 「せっかく来てくださったのにすみませんね」と言われ、「これどうぞ」と一澤帆布の手ぬぐいをもらい、僕達が手に持っている信三郎の紙袋を見て、「信三郎の方じゃなくてこれからはうちの方に来て下さいね」なんて言われました。何とも複雑な気分・・・。でも、オープンしたらお知らせを送ってくれるとの事でしたので名前と住所を書いておきました。仲良く一澤帆布ブランドを盛り上げる事は出来なかったのでしょうかね。何か残念でした。
逆に言うとお互い競い合うと良くなるのかな、なんて思ったり。というよりも社長さんに会えたことが一番驚いた・・・。粗品まで頂いちゃったし。また、オープンしたら二つのお店に行ってみようと思います。

リンク ichizawa.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

前頁へ移動する   トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
