T-style.com
default blue gray orange pinkRSS1.0
 姫路発。地域情報、ブログ・Web関連、サッカーなど気ままに更新中
 
BLOG TOP

arrow-list-red.gif北海道エリアarrow-list-red.gif東北エリアarrow-list-red.gif関東エリア
arrow-list-red.gif北陸・甲信越エリアarrow-list-red.gif関西エリアarrow-list-red.gif中国エリア
arrow-list-red.gif四国エリアarrow-list-red.gif九州エリアarrow-list-red.gif沖縄エリア


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

テンプレート修正中 ※テスト投稿です

2010'03.16.Tue    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索
- カテゴリ:[weblog] 雑記

テスト投稿です。ここにはコメント等入れないで下さい。
約二年間更新していませんでしたが、また更新していきたいと思います。
※現在ブログ更新準備の為、テンプレート修正中です。2010 3/16



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

紅葉 「聚遠亭/東山公園」

2008'11.22.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:紅葉 - カテゴリ:[地域情報] 兵庫全般

11/22~24までオータムフェスティバル in 龍野が開催。その中のイベントでたつの市皮革まつりを見に行ってきました。

昨年も行きましたが、皮小物など格安で販売されているのが魅力で今年はベルトを購入。その後、紅葉の写真を撮りに聚遠亭(しゅえんてい)とその奥にある紅葉谷、たつの市新宮町にある東山公園に行って来ました。
神戸ルミナリエ2007

紅葉ですが、真っ赤になっている場所とまだまだ緑色の部分との差がすごく激しかったです。急な冷え込みのせいなのかな。でも、赤く紅葉しているところは綺麗でした。東山公園にて動きのあるカモの写真も撮ってみました。かなり速そうに見えますね(笑)本当はもっとのんびり泳いでました。

リンク
関連記事
Photo(画像クリックで拡大します)
紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」
紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」 紅葉 「聚遠亭/東山公園」



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』試写会

2008'07.03.Thu    1    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:公開予定前の映画 - カテゴリ:[weblog] CM・TV・映画関連

7月5日から始まる映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』実写版の試写会が見れるということでマイカル加古川まで行ってきました。野坂昭如原作。日向寺太郎監督、出演者は吉武怜朗(清太役)、畠山彩奈(節子役)、松坂慶子(小母役)、松田聖子(母役)ほか。

1945年の兵庫県神戸市近郊を舞台とし、親を亡くした幼い兄妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わず悲劇的な死を迎えていく姿を描いた。(wikipediaより抜粋)
映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』

スタジオジブリで有名なアニメ版の実写映画版。実写でしたがすごく忠実に再現されていました。特に節子は可愛らしい女の子で容姿、声や喋り方も似ていてこの子はすごいなと思いました。お母さん役で松田聖子が出演しているのも珍しいです。やはり火垂るの墓は何度見てもかわいそうですね。戦争の悲劇さがひしひしと伝わってきました。

映画『火垂るの墓 -ほたるのはか- 』姫路でも撮影が行なわれたとか。どこか知っているところがあるのではないかと気になりながら見てましたがどの場面かよく分かりませんでした・・・。

アニメとはまた違った描かれ方をしている実写映画版。是非ご覧になってみて下さい。

リンク



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

ビオレu「あわあわ手あらいのうた」ブログパーツ

2008'06.03.Tue    2    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:ブログパーツ - カテゴリ:[weblog] ブログパーツ

花王株式会社から発売されているビオレu 泡ハンドソープ。このあわあわハンドソープで楽しみながら手洗いが出来るブログパーツが配布されています。

あわあわ手あらいのうたで手の甲、指先、手首など、洗い残しやすい場所を、小さなお子さまにもわかりやすい6つのポーズで紹介しながら楽しく上手な手洗いをマスターすることができます。わかりやすく動画つきで紹介してくれているのでこれはいいですね。小さなお子さんがいらっしゃるママさん達には役に立ちそうですね!
デジタルプレーヤー「BeatJam」

泡で出てくるハンドソープとは!?
フワッとした泡で出てくるから、泡立てが苦手なお子様でも手にひろげやすい。 きちんとこすり洗いが出来て、洗い残しやすい手の甲や指の間の汚れやバイ菌まできちんと洗い落とせます。

ブログパーツをクリックすると画面が切り替わって再生ボタンを押すと曲(あわあわ手あらいのうた)が流れ出し、動画が流れる仕組みになっています。設置するにはブログパーツのページから音ON/OFFVer.どちらかお好みのタグを貼り付けるだけ。貼り付けると画面右下に表示されます。

ビオレママのかわいいキャラクターと一緒に子供達とあわあわ手あらいのうたに合わせて楽しく手あらいしてみてはいかがでしょうか?

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

デジタルプレーヤー「BeatJam」

2008'05.31.Sat    0    0  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 newsing it! このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをTechnorati に追加 このエントリーをFC2ブックマークに追加タグで記事を検索するタグ検索

テーマ:役立つツール - カテゴリ:[weblog] Web関連・サービス

ジャストシステムが開発・販売しているデジタルオーディオソフト「BeatJam」。BeatJamは、業界で初めて著作権保護技術「OpenMG」と「Windows Media DRM10」 に対応し、MP3やWAV、ATRAC、WMA、AACなど様々な音楽フォーマットに対応。これらの音楽ファイルを一元管理することができ、パソコンへの取りこみ・再生だけでなく、プレーヤーに応じたフォーマットに変換して転送することができます。インターネットから豊富な品揃えから曲を購入できる音楽配信サービスにも対応。すごく便利ですよね。ソニーのウォークマンや東芝のgigabeat等に対応しています。
⇒対応プレーヤー一覧
デジタルプレーヤー「BeatJam」

無償版(LE版)プログラムをダウンロードすることが出来ますので気になる方は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

他に音楽でつながるブログパーツ「Music BlogLink(ミュージック・ブログリンク)」も配布されています。
自分のブログとほかの誰かのブログを、同じ音楽の話題を通じてつなぐしくみ。好きなアーティストを検索して、曲、デザインを選んで発行されたコードを貼り付けるだけ。設置するだけでブログリンクがはられます。好きなアーティストのファン仲間が増えるかもですね。尚、会員登録(無料)が必要です。

リンク
※この記事はCyberBuzzのキャンペーンにより掲載しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ[参考になりましたらクリックよろしくお願いします。]

あなたも容量1GBでデザイン・カスタマイズ自由なFC2ブログをはじめませんか?開設はこちら>>>

  トップへ戻る    次頁へ移動する

▲このページのトップへ
Total  Tday  Yday  Online: RSS feed meter for http://tomytaku.blog14.fc2.com/
Copyright© 2006 T-style.com ALL Rights Reserved.
アイコンカウンター
